R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブリッツのブローオフ - -いとう 99年7月30日18時39分(#942)
├◇Re:ブリッツのブローオフ - -HR 99年8月3日20時4分(#1023)
│└・Re:ブリッツのブローオフ - -A.R.Y 99年8月4日20時59分(#1044)
└◇Re:ブリッツのブローオフ - -こば 99年8月4日2時4分(#1034)
  └・Re:ブリッツのブローオフ - -いとう 99年8月4日21時29分(#1045)

トップに戻る
942
ブリッツのブローオフ
いとう mail
99年7月30日18時39分 -
 ども(^^v
 今日ブリッツのブローオフをゲットしたのですが
 説明書を見るとブローオフの圧を取るところが
 ラジエターの右の円柱のものから圧を取るってかいてるんですが
 これって何をするところなんですか?
 これだけの説明じゃ解らないかもしれませんが・・・(^^;
 ホースが2本付いてる所です。
 教えて下さい。

 あと、純正のブローオフの所から分岐して圧を取ったらダメですか?
 プロフのブローオフは、そうやって接続してたのですが・・・


トップに戻る
1023
Re:ブリッツのブローオフ
HR mail
99年8月3日20時4分 -
(記事番号942へのコメント)
> ホースが2本付いてる所です。
> 教えて下さい。
キャニスターの部分かな?とも思ってますが・・・ホースをたどってどこに
つながっているかを確認してみました?つながっている部分から見れば大体
何をしている部品なのか想像がつく筈ですが・・・

> あと、純正のブローオフの所から分岐して圧を取ったらダメですか?
> プロフのブローオフは、そうやって接続してたのですが・・・
作成したメーカーの意図にもよるので、説明書以外の装着方法は薦められない
(何かあったときにクレーム効かなかったりします)んですが、基本的には
圧力が取れれば良い筈なので、問題ないとは思います。

(不安でしたらブリッツさんに確認した方がよいと思います)

トップに戻る
1044
Re:ブリッツのブローオフ
A.R.Y mail
99年8月4日20時59分 -
(記事番号1023へのコメント)

>キャニスターの部分かな?とも思ってますが・・・ホースをたどってどこに
>つながっているかを確認してみました?つながっている部分から見れば大体
>何をしている部品なのか想像がつく筈ですが・・・
キャニスターとは、私の記憶が確かなら・・・
ガソリンタンクから来た液化ガソリンを気化させたものを
一時溜めておくものだったような気がします。はい

トップに戻る
1034
Re:ブリッツのブローオフ
こば mail
99年8月4日2時4分 URL
(記事番号942へのコメント)
> ども(^^v
> 今日ブリッツのブローオフをゲットしたのですが
> 説明書を見るとブローオフの圧を取るところが
> ラジエターの右の円柱のものから圧を取るってかいてるんですが
> これって何をするところなんですか?
> これだけの説明じゃ解らないかもしれませんが・・・(^^;
> ホースが2本付いてる所です。
> 教えて下さい。

説明書はイマイチ・・・ですよね。
かくいう私も以前ゴーストさんに細かく説明していただき
なんとか装着した覚えがあります(^^;)
これはHRさんのおっしゃる通りキャニスターの部分です。

> あと、純正のブローオフの所から分岐して圧を取ったらダメですか?
> プロフのブローオフは、そうやって接続してたのですが・・・

純正の所からとってもOKです。私はサージタンクから取りました。
ただし純正を殺す必要があります。
これがまたちょっとした作業になったりします。

トップに戻る
1045
Re:ブリッツのブローオフ
いとう mail
99年8月4日21時29分 -
(記事番号1034へのコメント)
こばさんは No.1034「Re:ブリッツのブローオフ」で書きました。

>
>説明書はイマイチ・・・ですよね。
>かくいう私も以前ゴーストさんに細かく説明していただき
>なんとか装着した覚えがあります(^^;)
>これはHRさんのおっしゃる通りキャニスターの部分です。

  了解です。
  明日にでも早速やってみます。

>> あと、純正のブローオフの所から分岐して圧を取ったらダメですか?
>> プロフのブローオフは、そうやって接続してたのですが・・・
>
>純正の所からとってもOKです。私はサージタンクから取りました。
>ただし純正を殺す必要があります。
>これがまたちょっとした作業になったりします。

 HRさんが言うように後々問題が出たときに困るので
 キャニスターの部分から取ります
 いろいろ有り難う御座います。



[インデックスに戻る]