R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

中古のリアバンパーとアルミを探しています! - -hide 99年7月20日0時6分(#768)
├◇Re:中古のリアバンパーとアルミを探しています! - -HR 99年7月21日10時56分(#788)
│└・HRさん、有り難うございます。 - -hide 99年7月25日9時19分(#851)
└◇Re:中古のリアバンパーとアルミを探しています! - -カズ 99年7月21日21時58分(#802)
  └・カズさん、有り難うございます。 - -hide 99年7月25日9時31分(#853)

トップに戻る
768
中古のリアバンパーとアルミを探しています!
hide mail
99年7月20日0時6分 -
タイトル通りなのですが、宜しくお願いします。

先日、バックするとき友人に誘導を頼んだのですが
電信柱があるにも関わらず、何にも言ってくれず
結局、リアバンパーの左端を電柱にぶつけてしまいました。(*_*)
その衝撃でリアバンパーの左サイドが
ボディ側に少しめくれ上がってしまいました。
かなり程度の良い車(GTS-S)だったので、大変ショックなのです。(*_*)

また私の車は後期型なので
前期型のGTS-Sに比べてアルミホイールが格好悪いので
前期GTS用のアルミに履き替えようかな、と考えております。

そこで、中古のリアバンパーとアルミを探しています。
どなたか、中古部品の購入の仕方をご存じの方
ご教授願えないでしょうか。
また、費用など大体で結構ですので、教えていただけないでしょうか。
(できればディーラー系のお店の方が安心なのですが)

ちなみに私は東京の荻窪に住んでいるので
東京内であれば、なおさら嬉しいです。

わがままな質問ですが、宜しくお願いします。

トップに戻る
788
Re:中古のリアバンパーとアルミを探しています!
HR mail
99年7月21日10時56分 -
(記事番号768へのコメント)
>そこで、中古のリアバンパーとアルミを探しています。
>どなたか、中古部品の購入の仕方をご存じの方
>ご教授願えないでしょうか。
東京となると詳しくはわからないのですが、タウンページに載ってたり
しますよ>解体屋や中古部品販売屋

>また、費用など大体で結構ですので、教えていただけないでしょうか。
>(できればディーラー系のお店の方が安心なのですが)
ディーラー系といっても、結局どっかの解体から購入して、それを取り付ける
だけなんで・・・ディーラ系の解体屋はないと思いますよ。

費用も、部品の程度や、色の塗り替え、作業範囲等で結構変わるので
(中古に同じ程度のものってのは無いと思ってください。同じ1万でも
片方は新品同様だし、片方はボロボロ・・・なんて事もありえます)
中古部品を買うときは一回自分で見る、もしくは信頼できる整備工場に
任せるかですね。

ディーラ系は出来るかわかりませんが、修理にだすときに「中古部品で」
とお願いするとそうしてくれる整備工場、結構ありますよ。

トップに戻る
851
HRさん、有り難うございます。
hide mail
99年7月25日9時19分 -
(記事番号788へのコメント)
HRさん、ご回答有り難うございます。

>東京となると詳しくはわからないのですが、タウンページに載ってたり
>しますよ>解体屋や中古部品販売屋
投稿してからなのですがネットで調べたところ
リサイクルパーツを販売する全国チェーンを発見しました!!

>ディーラー系といっても、結局どっかの解体から購入して、それを取り付ける
>だけなんで・・・ディーラ系の解体屋はないと思いますよ。
説明不足で申しわけありません。
ディーラー系といったのは解体屋ではなく
日産の部販みたいなところを言いたかったわけです。(^^ゞ

>費用も、部品の程度や、色の塗り替え、作業範囲等で結構変わるので
>(中古に同じ程度のものってのは無いと思ってください。同じ1万でも
>片方は新品同様だし、片方はボロボロ・・・なんて事もありえます)
>中古部品を買うときは一回自分で見る、もしくは信頼できる整備工場に
>任せるかですね。
そうですよね!
実は親戚のレーサーもやっている方に見てもらったところ
現在の壊れたバンパーを元に戻して再装着するのには
かなり無理があるそうです。
工場に持ち込んで修理を頼んだら
かなり高いモノになるとのことでした。
(バンパー内の金具等が破損しているため)
ですので、私がリアバンパーを何処かで購入して
その人に取り付けを依頼することになりました。

>ディーラ系は出来るかわかりませんが、修理にだすときに「中古部品で」
>とお願いするとそうしてくれる整備工場、結構ありますよ。
先ほどお話しした全国チェーンというのは
全国に加盟店が点在していて(近くにもありました)
その加盟店に依頼すると
全国の加盟店から希望商品を探してくれるそうなので
かなり高い割合で見つかるのではないかと思っております。

いろいろ教えていただき、有り難うございました。

トップに戻る
802
Re:中古のリアバンパーとアルミを探しています!
カズ mail
99年7月21日21時58分 -
(記事番号768へのコメント)
>そこで、中古のリアバンパーとアルミを探しています。
>どなたか、中古部品の購入の仕方をご存じの方
>ご教授願えないでしょうか。
>また、費用など大体で結構ですので、教えていただけないでしょうか。
>(できればディーラー系のお店の方が安心なのですが)
>
>ちなみに私は東京の荻窪に住んでいるので
>東京内であれば、なおさら嬉しいです。

神奈川ですが日産部品神奈川と言うところで、
中古部品を扱っています。
http://www.nissan-kp.co.jp/green.htm

私は富山に住んでいますが、
エアコンのコントロールパネルをここで買いました。
部品番号なんて分からないものですから、
車検証を手元に置いて電話をしました。
部品番号が分からない上に電話だったので、
お互いにどれを指しているのかわからず時間がかかったのですが、
それらしいのがひとつあるというので、一応予約を入れて、
そしてエアコンパネルを見てスケッチしたのをFAXで送って確認を取りました。
こんなめちゃくちゃな注文も受けてくれましたから、
対応は丁寧だと思います。
気軽に電話をしてみたらどうでしょうか。


トップに戻る
853
カズさん、有り難うございます。
hide mail
99年7月25日9時31分 -
(記事番号802へのコメント)
カズさん、ご回答有り難うございます。

>神奈川ですが日産部品神奈川と言うところで、
>中古部品を扱っています。
>http://www.nissan-kp.co.jp/green.htm
そうだったんですかぁ!!
私は東京なので近いことは近いのですが
うーん、でも神奈川というのはちょっと・・・。
かといって部品番号もよく分からないので
やはり、神奈川まで直接出向いた方が良さそうですね。

実は、記事を投稿後にネットで調べたところ
リサイクルパーツを扱う全国チェーンなるものを発見しました!
全国に加盟店が存在し(私の近くにもありました!)
どこかの加盟店に依頼すると
全国の加盟店の中から希望商品を探してくれるそうなのです。
全国規模なので、かなり高い割合で見つかるのではないかと思っております。

ですので、カズさんから教えていただいた部販か
そのチェーン店で探してみたいと思っております。

日産部品神奈川を教えていただき、誠に有り難うございました。


[インデックスに戻る]