R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ガソリン残量警告 - -水晶傀儡 99年7月17日17時35分(#733)
├◇Re:ガソリン残量警告 - -隊長 99年7月18日20時54分(#753)
│└・Re:ガソリン残量警告 - -水晶傀儡 99年7月18日23時25分(#754)
└・Re:ガソリン残量警告 - -HR 99年7月19日18時51分(#761)

トップに戻る
733
ガソリン残量警告
水晶傀儡 -
99年7月17日17時35分 -

質問です。

ガソリンの残量警告ランプは
通常、E(mpty)を振りきったころに点きますよね?

いままでの車はそうだったのですが
R32もそうですか?

トップに戻る
753
Re:ガソリン残量警告
隊長 mail
99年7月18日20時54分 -
(記事番号733へのコメント)

>ガソリンの残量警告ランプは
>通常、E(mpty)を振りきったころに点きますよね?
>
>いままでの車はそうだったのですが
>R32もそうですか?


完全に点灯状態になるのはそんなもんではないでしょうか?
完全点灯後まあ通常走行すれば30kmは走れますんで
ご安心を!

トップに戻る
754
Re:ガソリン残量警告
水晶傀儡 -
99年7月18日23時25分 -
(記事番号753へのコメント)

試しに点くまで乗ってみました。

平らなところで、Eのところの目盛りを超えたあたり
Eの文字は振り切っていないあたりで、常時点灯しました。

今までの車よりは、早めに点きました。

取扱説明書によると、RB26DETT以外(60リットル車)は
10リットル以下で点灯するらしいです。



トップに戻る
761
Re:ガソリン残量警告
HR mail
99年7月19日18時51分 -
(記事番号733へのコメント)
>ガソリンの残量警告ランプは
>通常、E(mpty)を振りきったころに点きますよね?
E近辺で点きますね。最初はうっすら点いたり、点いたり消えたりを
繰り返して、完全に点きっぱなしになると残り10以下ですね。

このランプはメータの針とは検出場所が異なります。
針はフロート、ランプはセンサ系です(多分)

以前、タンク内の板(振動時に波打を押さえる役目の)が折れてフロート
の下に入り込んでしまったことがあって(^^;)この時に走行距離400キロ
超えていたんだけどメモリは半分を差していました。(超燃費(^^;))
でも、そのうちに警告ランプが点きはじめて・・・ガス欠にはいたらなかった
(というか、気づくけど(^^;))事があります。



[インデックスに戻る]