R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

A/Cコントローラの電球を交換したいのですが... - -きく 99年7月16日21時15分(#721)
├・Re:A/Cコントローラの電球を交換したいのですが... - -KOU 99年7月16日23時58分(#725)
└・Re:A/Cコントローラの電球を交換したいのですが... - -きく 99年7月21日21時18分(#801)

トップに戻る
721
A/Cコントローラの電球を交換したいのですが...
きく mail
99年7月16日21時15分 -
A/Cコントローラのことで質問があります。
夜、エアコンの操作パネルで光らない部分があったので、
バラしてみたところ、中の青カバー付きの電球が切れてました。
今までLEDだと思っていたのに...(当時、青LEDは高かった?)

で、交換したいのですが、部品って買えるんでしょうか?
ディーラーは、コントローラーごと交換!!って言いそうですが...

いっそのこと、LEDに交換したほうがいいのかな?
どうでしょうか?

他にもフォグランプとデフロスターの表示が付きません。
バラしてないですが、やっぱり同じ電球なのかなぁ?

トップに戻る
725
Re:A/Cコントローラの電球を交換したいのですが...
KOU mail
99年7月16日23時58分 -
(記事番号721へのコメント)
きくさんは No.721「A/Cコントローラの電球を交換したいのですが...」で書きまし
た。
>A/Cコントローラのことで質問があります。
>夜、エアコンの操作パネルで光らない部分があったので、
>バラしてみたところ、中の青カバー付きの電球が切れてました。
>今までLEDだと思っていたのに...(当時、青LEDは高かった?)
>
>で、交換したいのですが、部品って買えるんでしょうか?
>ディーラーは、コントローラーごと交換!!って言いそうですが...
>
>いっそのこと、LEDに交換したほうがいいのかな?
>どうでしょうか?
>
>他にもフォグランプとデフロスターの表示が付きません。
>バラしてないですが、やっぱり同じ電球なのかなぁ?
>
こんにちは。
多分,どちらも電球単体で取れると思いますよ。
電球は、たしか違ってたような気がします。
自動車のスイッチ関係に使用されてる電球は,ほとんど汎用品(規格品)です。 
以前聞いた話なんですが,生産ラインでは時間内に作業を進めるため,スイッチ取り付け
などは叩いて付けることが多いんです。
なので、一時バルブ切れが続発した車種がありました。




トップに戻る
801
Re:A/Cコントローラの電球を交換したいのですが...
きく mail
99年7月21日21時18分 -
(記事番号721へのコメント)
ディーラーに行ったら、部品として買えるそうなので注文しました。
一個320円でした。ちょっと高い気がするけど、しょうがないです。
ありがとうございました。


[インデックスに戻る]