R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTRタイプバンパーについて - -のり 99年6月3日2時17分(#71)
├・Re:GTRタイプバンパーについて - -HCR 99年6月5日14時30分(#94)
├・Re:GTRタイプバンパーについて - -つよ 99年6月5日23時20分(#97)
├・Re:GTRタイプバンパーについて - -miyazaki 99年6月6日10時28分(#100)
└◇Re:GTRタイプバンパーについて - -のり 99年6月6日22時49分(#105)
  └◇Re:GTRタイプバンパーについて - -miyazaki 99年6月8日14時17分(#143)
    └・Re:GTRタイプバンパーについて - -のり 99年6月9日22時12分(#181)

トップに戻る
71
GTRタイプバンパーについて
のり -
99年6月3日2時17分 -
現在、後期型のノーマルバンパーなんですけど、今度
社外品のGTRニスモタイプバンパーを買おうと思っています。
ノーマルバンパーとGTRニスモタイプバンパーとでは
どれくらいバンパーの高さが変わるんですか?
今、RS−Rのダウンサスがついているのでけっこう車高が
落ちている状態です。
あまりにも前が下がってしまうと段差とかで乗りにくくなるし。
GTRタイプバンパーを取り付けている方、レスお願いします。

トップに戻る
94
Re:GTRタイプバンパーについて
HCR -
99年6月5日14時30分 -
(記事番号71へのコメント)
はめましてっ。
GTRバンパーってけっこう憧れますよね。
私の場合は初めから取り付けてある車を買ったんで
どれくらいと言われてもノーマルよりは下がるよとしかいいようが
ありません。ぜんぜん参考になりませんね。申し訳ないっす。
ここの会員の方ならGTRタイプバンパーを取り付けている人が
周りにもいると思いますよ。それでは。



トップに戻る
97
Re:GTRタイプバンパーについて
つよ mail
99年6月5日23時20分 URL
(記事番号71へのコメント)
はいはーい。極々最近ニスモタイプに変えました
近畿支部のつよと申します。

バンパーがどのくらい低くなるのかということですが、
純正エアロバンパーと地面との距離がおおよそ半分くらいに
なりました。斜めに侵入すれば思ったより擦らないもんです。
−−−(純正エアロ)

−−−(ニスモタイプ)

−−−(地面)

こんなんかかんでもわかるって?どうもすみません。

トップに戻る
100
Re:GTRタイプバンパーについて
miyazaki mail
99年6月6日10時28分 -
(記事番号71へのコメント)
>社外品のGTRニスモタイプバンパーを買おうと思っています。
>ノーマルバンパーとGTRニスモタイプバンパーとでは
>どれくらいバンパーの高さが変わるんですか?

社外品をつけるとのことですが、同じGT−Rタイプバンパースポイラー
であっても、メーカーによって大分形状が違いますので、
一概には言い切れない部分があるのですが、段差斜め入りの技を
駆使すれば段差についてはさほど問題ないと思いますよ。

私はフロント指一本入るか入らないかくらい+某社製のGT−Rタイプ
バンパースポイラー+自作リップ(厚さ約4cm)ですが、そんなに
しょっちゅう擦るほどではないです。(気にしてないだけ?)
もし擦っても自作リップ部分までで済むことがほとんどですから、
GT−Rタイプのバンスポは交換してから3年になりますが、未だ割れてません。
(ただし、下面に擦り傷はかなり多数あります。)
ただし、サーキット(日光)で走るときになんかは、路肩の段差で割らないように、
純正のバンパーに戻していきますよ。

ただ、どことはいいませんが、社外品の中には寸法が全然あってない、表面が
うねっている、等々、精度に問題にあるモノもありますので注意してください。
予算さえ何とかなるならば、私は絶対純正のGT−Rバンパーをお勧めします。
その方が割れる心配も少ないし。私は次回交換することがあれば、
純正エアロ、もしくはRバンパーにしようと思っております。

参考になりましたでしょうか?




トップに戻る
105
Re:GTRタイプバンパーについて
のり -
99年6月6日22時49分 -
(記事番号71へのコメント)
HCRさん、つよさん、miyazakiさん、ありがとうございました。
社外品でもメーカーによって形状が違うようですね。
私は、イーストベアーかチャージスピードにしようと思っています。
みなさんはどちらのものを取り付けているのですか。

トップに戻る
143
Re:GTRタイプバンパーについて
miyazaki mail
99年6月8日14時17分 -
(記事番号105へのコメント)
のりさんは No.105「Re:GTRタイプバンパーについて」で書きました。
>HCRさん、つよさん、miyazakiさん、ありがとうございました。
>社外品でもメーカーによって形状が違うようですね。
>私は、イーストベアーかチャージスピードにしようと思っています。
>みなさんはどちらのものを取り付けているのですか。

私は、上記の2社以外の某社製品です。
チャージスピードはつけたことないので分かりませんが、
イーストベアは結構お勧めできますね。
愛車(タイプM4ドア)にイーストベアのサイドステップを
つけてますが、表面のうねりなども無く、品質は良い方だと思いました。

少ないレスですが、参考になりましたでしょうか?

トップに戻る
181
Re:GTRタイプバンパーについて
のり -
99年6月9日22時12分 -
(記事番号143へのコメント)
miyazakiさん、ありがとうございました。
イーストベアは品質がいいのですね。
買ってから粗悪品だったらどうしようと迷っていました。
聞いて本当によかったです。



[インデックスに戻る]