R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

はじめまして - -とも 99年7月15日3時1分(#690)
├・Re:はじめまして - -KEI 99年7月15日4時15分(#692)
├・Re:はじめまして - -ロッカー 99年7月15日11時49分(#693)
├・Re:はじめまして - -HR 99年7月15日13時20分(#699)
├・Re:はじめまして - -おでぶ 99年7月15日17時27分(#700)
├・Re:はじめまして - -トモ 99年7月15日21時2分(#705)
├◇Re:はじめまして - -とも 99年7月15日22時27分(#709)
│└◇Re:はじめまして - -HR 99年7月16日13時0分(#715)
│  └◇Re:はじめまして - -とも 99年7月17日0時37分(#726)
│    └・Re:はじめまして - -HR 99年7月19日18時36分(#759)
├◇Re:はじめまして - -ひろっち 99年7月17日13時55分(#730)
│└・Re:はじめまして - -とも 99年7月17日19時5分(#735)
├◇Re:はじめまして - -鬼畜王 99年7月17日20時43分(#736)
│└・Re:はじめまして - -とも 99年7月18日0時23分(#742)
└◇Re:はじめまして - -しゅん 99年7月17日22時36分(#739)
  └◇Re:はじめまして - -とも 99年7月18日0時34分(#743)
    └◇Re:はじめまして - -しゅん 99年7月21日1時3分(#783)
      └◇そろそろ終結を・・・>はじめましての話 - -NarrowR32 事務局 99年7月21日10時58分(#796)
        └・皆さんありがとうございました! - -とも 99年7月21日11時30分(#797)

トップに戻る
690
はじめまして
とも mail
99年7月15日3時1分 -
はじめまして!自分は先週に免許取ったばっかりの
18歳の少年です。免許取れたのはいいんですけど
車がありません・・・いまはおかんの車をかりて
近所を練習中です。

R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。

トップに戻る
692
Re:はじめまして
KEI mail
99年7月15日4時15分 -
(記事番号690へのコメント)
ともさんは No.690「はじめまして」で書きました。
>はじめまして!自分は先週に免許取ったばっかりの
>18歳の少年です。免許取れたのはいいんですけど
>車がありません・・・いまはおかんの車をかりて
>近所を練習中です。
>
>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。
>

こんばんわKEIといいます
僕も割と最近TYPEMを買ったので参考になるかな。

結構大きめの中古車屋さんで買おうとすると大体
込みこみで80万以上はかかってしまうかも・・・
でもそこそこ程度はよさそうでした

で、僕のはというと
友達のつてで中古車屋さんを紹介してもらいこみこみ60でした
走行は95000kくらいでそこそこいじってあるやつです。
程度はまあ、それなりといったところです

個人売買などで探せば30くらいから見つかるかも知れません
参考になりました?

最後に、R32はとっても良い車だと思います。
頑張って手に入れてください。

トップに戻る
693
Re:はじめまして
ロッカー mail
99年7月15日11時49分 -
(記事番号690へのコメント)
どうも、はじめまして。

つい2ヶ月前まで中古車あさりしてました。
色や程度によって、かなり差は出ますが、そこそこの程度のものだと、
元年〜2年式・・・車両 40万〜60万
3年〜4年式・・・車両 60〜90万
5年式〜・・・車両 80万以上
ってところですかね。
白は人気色らしく、プラス10〜20万ってとこです。
一番高いのは、5年式タイプM白で190万なんてのもありました。
今も売れ残ってますが・・・(^^;)
前期後期での値段の差は、あまり無いみたいです。
また、地域によっても違いはあると思います。(うちは四国の香川です)


ともさんは No.690「はじめまして」で書きました。
>はじめまして!自分は先週に免許取ったばっかりの
>18歳の少年です。免許取れたのはいいんですけど
>車がありません・・・いまはおかんの車をかりて
>近所を練習中です。
>
>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。

トップに戻る
699
Re:はじめまして
HR mail
99年7月15日13時20分 -
(記事番号690へのコメント)
>はじめまして!自分は先週に免許取ったばっかりの
>18歳の少年です。免許取れたのはいいんですけど
>車がありません・・・いまはおかんの車をかりて
>近所を練習中です。
免許取りたてでNarrowに即アクセスしていただけるとは
うれしい限りです(^^)是非オーナーになって、会員登録してくださいね。

さてさて、肝心の本題の方ですが・・・

>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。

値段はピンキリです。中古は同じ物は存在しない!と言い切れるほど
程度や装備、年式によって値段が違います。
新しい = 高いというのもありますが、新しくても程度の悪いもの
や、不人気だった色だと安かったりします。

TypeMで、5速だと、前期元年モデルで30万円ぐらいのモノもあるでしょうし
後期5年(最終モデル)だと150万円以上しているモノもあります。
年式、装備、程度からくらべると、R33よりも高め、S14よりも高めの
お値段となっていますね。
(ま、こればっかりは私達が付ける値段じゃないんで(^^;)仕方ないんだろうけど)

今後どう乗っていくのかで結構変わります。
たとえば・・・

 ボディは色を塗り替えるし、エンジンも別エンジンスワップするし〜
 →前期で程度の良いものを捜すのが安上がり

 当分はノーマルでのって、車のよさをかみしめたい!やっぱりトラブルに
 会うのはイヤだし。で、長く乗りたい!
 →高いけど、後期モデルをお薦め!

初めての愛車だったら後期を買って(高いけど)徐々に馴染んでいくのが
一番お薦めです。前期が悪いという訳ではないんですが(私は前期乗り)
後期モデルの方が得てして程度の良いものが多いですね。
(ノーマルでは前期よりもマイルドな足になっているようですが)

また、値段は4枚、2枚、AT、MT、2WD、4WDでも違います。(ボディの色もね)
捜す場合は経験者、車に詳しい人と一緒に行くといいですよ。

トップに戻る
700
Re:はじめまして
おでぶ -
99年7月15日17時27分 -
(記事番号690へのコメント)
私は3月末に購入しました。
平成4年式(一応後期型ですよね?)で走行距離5万1千キロでした。
色は黒で5速MTです。
特にいじった形跡はなさそうでノーマルと思われます。
価格はこみこみで105万円でした(結構高いですよね〜)。
ただ、日産ディーラーで買ったのと、私が探している時にはタイプMが少なかったのもあっ
て多少割高になっていると思われます。
AT車は同レベルで10〜15万ぐらいの差がありましたね。
日産ディーラーにこだわらなければ安いのは結構ありましたよ。
ただ、KEIYU(つづりこれで良かったですか?)に行った時は100万以下ではあまり
良い状態のはないって言われました。
以上が私の場合ですが、家の近くでしか探しておりませんので、あまり参考にならないかも
しれませんね。
ちなみに私の家は神奈川県相模原市です。

>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。


トップに戻る
705
Re:はじめまして
トモ mail
99年7月15日21時2分 -
(記事番号690へのコメント)
はじめまして、ともさん。

きずきました??私もトモです。(カタカナですけど)(^^)
Type-Mについては、皆さんの書いてあるとうりですので、
かつあいしますが、スカイライン(R32)に乗りましょう!!

それでわ、またー

トップに戻る
709
Re:はじめまして
とも mail
99年7月15日22時27分 -
(記事番号690へのコメント)
みなさんお返事ありがとうございます!
めっちゃ感動です〜〜!!!(^^

本当に運転はまだ未熟者です・・・
今日も交差点でエンストしちゃって後ろのアリストの
兄ちゃんにめっちゃプップならされました・・・(−−
なんか泣きそうになちゃいましたよ。。。そいでもってかなり自信なくした・・・
皆様も初心者マーク付けている素人には優しくしてやって下さいまし!(^^
ってなとこでまだまだタイプMを乗れるような状態じゃないですね〜。

そんなに中古車でも値段の上下はあるんですね・・・はじめて知った(^^;
30万くらいからあるんすかーー。ん。。。なんとか買えそうだけど
やっぱり状態とかがわるいから値段が安くなってたりとかするんですよね〜?
だったら後期のお高いの買って安心して乗った方がいいのか・・・悩む
白はやっぱし高いんですね!かっちょいいもんね〜!
でもぼくはガンメタ?って色がすきなんですけど、タイプMにこの色ありました??
じぶん車の知識って全然無いんです。バンパーとかなんかリップとか
聞くんですけど実際どこの部品なのかも分かってない状態で・・・
もっと車のこと勉強してからの方がいいかもしれないですね。

ちなみに自分は三重県にすんでいます。
会員のかたで三重の方いらっしゃるかな?
車すきのつれもいないからなにも知識がふえていきませぬ。
車すきのかたとお友達になりたいしだいです!

2ドアでMTで黒っぽい色だと相場的のいくらぐらいになりますか?
来週から中古車情報誌とにらめっこの日々がつずきそうです(^^
+バイトで資金もためなきゃ!!

長々書いてすみません・・・
これからもよろしくめんどうみてやってください。
おねがいしま〜す!






トップに戻る
715
Re:はじめまして
HR mail
99年7月16日13時0分 -
(記事番号709へのコメント)
>本当に運転はまだ未熟者です・・・
>今日も交差点でエンストしちゃって後ろのアリストの
>兄ちゃんにめっちゃプップならされました・・・(−−
>なんか泣きそうになちゃいましたよ。。。そいでもってかなり自信なくした・・・
>皆様も初心者マーク付けている素人には優しくしてやって下さいまし!(^^
>ってなとこでまだまだタイプMを乗れるような状態じゃないですね〜。
自信は持ちすぎると事故につながります。
私はR32を18からずーっと乗ってますが、チューンとかして尖った
車にしていなければ初めて乗るにもそれほど問題のない車だと思いますよ。
曲がる、止まる、加速するが奇麗にバランス取れている、今考えれば
最初にこの車にのっててよかったと(ちーとノロケ入ってますね(^^;))
思える程です。いい車ですよ〜
(ほら、乗りたくなってきたでしょう(^^))

>そんなに中古車でも値段の上下はあるんですね・・・はじめて知った(^^;
>30万くらいからあるんすかーー。ん。。。なんとか買えそうだけど
>やっぱり状態とかがわるいから値段が安くなってたりとかするんですよね〜?
そうですね。安いモノで狙う場合は、その車のオーナーと一緒にいって
試乗させてもらう、中を見てもらうは最低やらないとダメですね。
マレに「程度はいいんだけど、走行距離でてるからねぇ」という
車や、「事故修理してるから・・・でも、キッチリ直ってるよ」という物も
あります。事故でも直っているなら安く買えるのはオトクだと思いますよ。
(考え方次第ですね)
ただ、事故車は今良くても、数年後に不具合がでるなんて事もあるんで
注意が必要ですね。

>でもぼくはガンメタ?って色がすきなんですけど、タイプMにこの色ありました??
後期モデルからある筈です。(前期は特別塗装色で、NAのモデルで出ているのを
知っていますが)ガンメタ好きなら、塗装の程度の悪いものを安く買って
塗り直すってのも案ですしね。
人気色と不人気色ではそれこそ10〜20万の差があるので、板金塗装は可能です。

>聞くんですけど実際どこの部品なのかも分かってない状態で・・・
>もっと車のこと勉強してからの方がいいかもしれないですね。
実際に車を買って、どこの部品なのか、どういう効果があるのかを理解
してからでも遅くないですね。部品は逃げませんから。
ま、車買っちゃうと維持費用で部品どころじゃ無くなるかもしれませんけど(^^;)


>ちなみに自分は三重県にすんでいます。
>会員のかたで三重の方いらっしゃるかな?
三重県ですか・・・三重は今のところ居ないかもしれませんが、
場所によっては東海支部もしくは近畿支部が近いと思います。
三重のどこですか?(私は名古屋ですけど)

>2ドアでMTで黒っぽい色だと相場的のいくらぐらいになりますか?
>来週から中古車情報誌とにらめっこの日々がつずきそうです(^^
>+バイトで資金もためなきゃ!!
黒系は・・・タマは多いんで値段もそれほど高いモノは少ないと思います。
古いのは40〜120、130ぐらいですかね。(ま、当然程度や距離、年式
が絡みますんで、正しいかどうかは疑問ですけどね)

ぜひ、いい車を見っけて、オーナーになってくださいね。

トップに戻る
726
Re:はじめまして
とも mail
99年7月17日0時37分 -
(記事番号715へのコメント)
HRさんアドバイスありがとうございます!!

HRさん18歳からR32乗られたたんですか!!すごいっすね〜
ぼくも今同じ18歳だから乗りたい年頃です(^^
R32オーナーさん達にとって愛車は恋人なんですね!
ん〜かなり愛してるのが読み取れます(^−^

後から塗装するって事は黒→白になったりするんですか?
ん。。。それいいですね!安く買って好きな色に塗り直すって!
でもクルマ1台丸々塗り直そうとするとめちゃめちゃお金いるんじゃないですか。。。?
安くて程度のいい車があったら一番いいんですけどね!(^^
ってそんなのほとんど無いですよね・・・
走行距離とか修復歴とかいろんな事も見なきゃいけないみたいだから
勉強しなきゃね!

HRさんは名古屋なんですかー。
自分は松阪市って所です。知ってるかな?松阪肉(^^
それで事故死亡者ワースト1です・・・(^^;
じぶんで走って見てマナーの悪さを痛感してる日々です・・・(こわ〜〜〜・・)
名古屋だとそんなに遠い所じゃないですね!

黒はタマ数おおいの!
お〜これはちょっとうれしい情報です!
80万ぐらいは貯めなきゃいけないですね・・・
ん・・・いつになる事や(^^;でもがんばって
今年中に買えるように頑張ります!!
その時は一緒に走ってください〜〜!



トップに戻る
759
Re:はじめまして
HR mail
99年7月19日18時36分 -
(記事番号726へのコメント)
>R32オーナーさん達にとって愛車は恋人なんですね!
>ん〜かなり愛してるのが読み取れます(^−^
私の場合、相棒かな、って思ってます。
一時期は「恋人!」なんて思っていましたが(爆笑)
恋愛感情というよりは、信頼できるパートナー、ですかね。
自分の思い通りに動くようになってくると、思い通りにならない
彼女より(爆笑)相棒って感じに思えるのかもしれません。



>後から塗装するって事は黒→白になったりするんですか?
>ん。。。それいいですね!安く買って好きな色に塗り直すって!
塗装はキッチリやっても30万ぐらい、安くするなら10万程度でも
いけるようですので(ま、上はキリがないです、どの業界でも・・・)
外見がボロくてもこれでなんとか出来ます。
ただ、白→黒はいいとして、逆(黒→白)のように下の色が透けそうな
組み合わせは歳が経つとだんだん下色が透けてくるようになります。
(白だと黒っぽくなってしまう)

>HRさんは名古屋なんですかー。
>自分は松阪市って所です。知ってるかな?松阪肉(^^
知ってますよ〜毎年伊勢までお参りにいってるぐらいですし
松阪ぐらいなら庭・・・までは言いませんが(^^;)年に2、3回はそっちの
方に行きますよ。

>今年中に買えるように頑張ります!!
>その時は一緒に走ってください〜〜!
おぉ!こちらこそ(^^)よろしくです。晴れてオーナになったら是非一緒に
走りましょう!

トップに戻る
730
Re:はじめまして
ひろっち mail
99年7月17日13時55分 URL
(記事番号690へのコメント)
ともさんは No.690「はじめまして」で書きました。
>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。

はじめまして、ひろっちといいます。
つい一月前に、BNR32を購入した友人から、TypeM黒4ドアAT(平成3年前期)を30万で購入し
ました。走行10万Kmいってましたが、オーバーホール済み+ライトチューン済みだったので
元気ぴんぴんです。個人売買だと相場よりかなり安く手に入れられるでしょうね。

ご参考までに。やっぱりR32はいいですねー

トップに戻る
735
Re:はじめまして
とも mail
99年7月17日19時5分 -
(記事番号730へのコメント)
ひろっちさんはじめまして!!
あどばいすうれしいです(^^

ひろっちさんのホームページみてきました。
やっぱりかっこいいっですね!TypeMは・・・黒!光ってるね〜!
それにチューンもしてあったみたいでいいな〜。
友人さんから30万円!!(^^;や・安い・・・!
ぼくも走行距離とかは別にいいからこれぐらいのお値段で
走れる車を捜したいです!
やっぱり個人売買ですか〜。だれかーTypeM余ってませんか〜〜(笑)
いろいろ質問とかしちゃうかもしれませんがよろしくお願いします。







トップに戻る
736
Re:はじめまして
鬼畜王 mail
99年7月17日20時43分 -
(記事番号690へのコメント)
R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。
>
はじめまして 鬼畜王と申します
まだ R32を購入してないので 東北支部見習いです よろしくです
今 購入に向けて3月位から相場や物を物色してます
まあ お仲間かな...歳は、僕がすごいおじさんですが(爆)
みなさんのレスがあったので自分で気がついた所を書きますね

相場は、みなさん書いてるとうりですが 個人売買についてですが
基本的に安いのは、買い取り店などに持っていくとほとんど値が付かないと
ため(年式の問題) 店では、60万で売ってるけど 買い取りは、10万
なら個人売買で30〜40万位で売ろうと言うことですね
私は、最近RAV4をそのパターンで売りました
で 店で買った方が安心と言うのも確かですが まあ3ヶ月くらいが保証の
期間ですね 日産で買うと一年漬きますが 高いですね...賛否両論
個人売買で試乗して買っても大差がないかなと思ってます
結構 信憑性は、ぬきにして クアントや車雑誌には、個人売買で結構でてますもん
ね 僕は、その方向で考えてます
長くなりましたが でわでわ

と言いながら R32にRB26を換装したのを店から買おうかと
たくらんでるぼくって(^^)

トップに戻る
742
Re:はじめまして
とも mail
99年7月18日0時23分 -
(記事番号736へのコメント)
鬼畜王さんはじめまして!こんばんは〜。
めっせーじありがとうございます(^−^

鬼畜王さんもタイプMをおさがしなんですか!お〜〜おなじです(^^
でもお歳も探し歴も先輩みたいなのでいっぱい質問しちゃいます::

やっぱり個人売買いいですね。
うそ〜。中古車やさんの下取りってタイプM10万ぐらいなんですか・・・
それぐらいなのかなーうちのおかんの車下取り額0円って言われたらしい。。。
それより処分してもらうのにお金がいるとか(^^;
じゃ〜かなりお店はもうけてるのかな??
中古車やさんに並んでる車達はちゃんとそのお店の人がメンテナンス
してから並べてあるのですか?それとも持ち込まれたそのまま・・・?
メンテナンスとかしてあるのならその値段でも納得かな〜〜。

R32にRB26??
RB26ってのはエンジンの事ですか?
素人なのでわからん・・・(^^;

いい情報あったらよろしくでーす!






鬼畜王さんは No.736「Re:はじめまして」で書きました。
>R32オーナーさんたちに聞きたいのですけど
>>いまR32のタイプMにすごく興味がありほしいな〜
>>っておもってます!で〜いま中古車でいくらぐらいしてるんですか?
>>高値〜低値、知っている方おみえでしたらよろしくお願いします。
>>
>はじめまして 鬼畜王と申します
>まだ R32を購入してないので 東北支部見習いです よろしくです
>今 購入に向けて3月位から相場や物を物色してます
>まあ お仲間かな...歳は、僕がすごいおじさんですが(爆)
>みなさんのレスがあったので自分で気がついた所を書きますね
>
>相場は、みなさん書いてるとうりですが 個人売買についてですが
>基本的に安いのは、買い取り店などに持っていくとほとんど値が付かないと
>ため(年式の問題) 店では、60万で売ってるけど 買い取りは、10万
>なら個人売買で30〜40万位で売ろうと言うことですね
>私は、最近RAV4をそのパターンで売りました
>で 店で買った方が安心と言うのも確かですが まあ3ヶ月くらいが保証の
>期間ですね 日産で買うと一年漬きますが 高いですね...賛否両論
>個人売買で試乗して買っても大差がないかなと思ってます
>結構 信憑性は、ぬきにして クアントや車雑誌には、個人売買で結構でてますもん
>ね 僕は、その方向で考えてます
>長くなりましたが でわでわ
>
>と言いながら R32にRB26を換装したのを店から買おうかと
>たくらんでるぼくって(^^)

トップに戻る
739
Re:はじめまして
しゅん mail
99年7月17日22時36分 -
(記事番号690へのコメント)
初めまして!
しゅん@上信越支部です。
typeMを希望されているみたいですが....上信越以北で探されると安いと思います。
と言うのも、土地柄、上信越以北は雪のためにFRは嫌われがちです。(多分)
上信越支部の車種構成を見てもらっても分ると思います。
私が探した時もMは安めだったと思うな.........。
でも、雪で乗ると足回り等程度の方が悪いかもしれません。
ちなみに家の前の車屋にはシルバー、2Drが60万円であります。
もちろん詳しいスペック不明です。
それから、私が良く利用している個人売買の掲示板にこんなのもありました。
どんなもんでしょう?

No.22366 : ★R32 GTS−t タイプM 2ドア★ 99/7/17 (Sat) 12:41 PM
売ります
【R32 スカイライン GTS−t タイプM 2ドア】

平成元年式 ワインレッド 走行約7万km 車検無し(抹消済み)

【主な変更点】
●F/R TEIN車高調
●TEIN ピロテンションロッド

●タービン(ブースト1.2kg)
●前置きインタークーラー
●追加インジェクター
●R33燃料ポンプ
●コンピューター
●レビック3・AFC・ターボタイマー
●エアクリーナー

●5ZIGENマフラー
●フロントパイプ

●ブレーキパッド
●ステンメッシュブレーキホース
●スピーンターンノブ
●外装:ノーマル 内装:普通
●GT-R純正メッキ仕様ホイール


価格:40万円(価格は希望です;とりあえず、TEL下さい!)

自分のアドレスが無いので、連絡は携帯電話によろしくです。
TEL:090−2930−6641 (須賀)

Written by Pちゃん 

トップに戻る
743
Re:はじめまして
とも mail
99年7月18日0時34分 -
(記事番号739へのコメント)
しゅんさんはじめまして!こんばんはです。
貴重な個人売買情報ありがとうございます!
ほんとうは今すぐにでも買いたいものなんですけど
やっぱりこの年齢ではすぐに買う!ってゆう額じゃないですからね・・・
それに資金もまだ全然だし・・・(泣)

なるほどーー。そっちはR32みたいな車より、雪道に強いくるまが
人気あるのですかー。ってことは数は少ないかもしれないけど
掘り出し物があったりするのかもしれませんね!?
ちょっと疑問なんですけど・・・
素人目に考えて雪の上を走っている方が足回りがよいとおもうのは間違いですか?
雪がクッションになっていいとか。。。

貴重な情報ありがとうございますね!
この車結構いじってあってこのお値段では初心者にはうれしいです!
いろがワインレッド。。。色は塗り替えできるみたいだしね!
今年の終わりぐらいにこのお値段でこんなスペックだったら
買っちゃうかもしれません(^^
しゅんさんからみてこの車はどう分析されますか??







しゅんさんは No.739「Re:はじめまして」で書きました。
>初めまして!
>しゅん@上信越支部です。
>typeMを希望されているみたいですが....上信越以北で探されると安いと思います。
>と言うのも、土地柄、上信越以北は雪のためにFRは嫌われがちです。(多分)
>上信越支部の車種構成を見てもらっても分ると思います。
>私が探した時もMは安めだったと思うな.........。
>でも、雪で乗ると足回り等程度の方が悪いかもしれません。
>ちなみに家の前の車屋にはシルバー、2Drが60万円であります。
>もちろん詳しいスペック不明です。
>それから、私が良く利用している個人売買の掲示板にこんなのもありました。
>どんなもんでしょう?
>
>No.22366 : ★R32 GTS−t タイプM 2ドア★ 99/7/17 (Sat) 12:41 PM
>売ります
>【R32 スカイライン GTS−t タイプM 2ドア】
>
>平成元年式 ワインレッド 走行約7万km 車検無し(抹消済み)
>
>【主な変更点】
>●F/R TEIN車高調
>●TEIN ピロテンションロッド
>
>●タービン(ブースト1.2kg)
>●前置きインタークーラー
>●追加インジェクター
>●R33燃料ポンプ
>●コンピューター
>●レビック3・AFC・ターボタイマー
>●エアクリーナー
>
>●5ZIGENマフラー
>●フロントパイプ
>
>●ブレーキパッド
>●ステンメッシュブレーキホース
>●スピーンターンノブ
>●外装:ノーマル 内装:普通
>●GT-R純正メッキ仕様ホイール
>
>
>価格:40万円(価格は希望です;とりあえず、TEL下さい!)
>
>自分のアドレスが無いので、連絡は携帯電話によろしくです。
>TEL:090−2930−6641 (須賀)
>
>Written by Pちゃん 

トップに戻る
783
Re:はじめまして
しゅん mail
99年7月21日1時3分 -
(記事番号743へのコメント)
ともさんは No.743「Re:はじめまして」で書きました。
>しゅんさんはじめまして!こんばんはです。
>貴重な個人売買情報ありがとうございます!

いえいえ。
思えば、いつもは質問してばかり。
こんな事でお役に立てるのであればいつでも。(^^)

>ほんとうは今すぐにでも買いたいものなんですけど
>やっぱりこの年齢ではすぐに買う!ってゆう額じゃないですからね・・・
>それに資金もまだ全然だし・・・(泣)

ぜひぜひ!購入できるよう頑張って下さい!
そして一緒にオフで走りましょう!

>なるほどーー。そっちはR32みたいな車より、雪道に強いくるまが
>人気あるのですかー。ってことは数は少ないかもしれないけど
>掘り出し物があったりするのかもしれませんね!?

そうですね。
それでも、タイプMは多いですからね。
雪に弱いとはいえ、その人気がわかります。

>ちょっと疑問なんですけど・・・
>素人目に考えて雪の上を走っている方が足回りがよいとおもうのは間違いですか?
>雪がクッションになっていいとか。。。

普通はそう考えるでしょう。
が、(大)雪が降った後に車が走ると圧雪になります。
これが、砂利道以上にガタガタしていて走りにくいんです。
このすごさは言葉で説明しても実感できないでしょうね。
常にスキー場付近の状態?になっているといえば分りますかね。(^^;)

>貴重な情報ありがとうございますね!
>この車結構いじってあってこのお値段では初心者にはうれしいです!
>いろがワインレッド。。。色は塗り替えできるみたいだしね!
>今年の終わりぐらいにこのお値段でこんなスペックだったら
>買っちゃうかもしれません(^^
>しゅんさんからみてこの車はどう分析されますか??

これだけの装備だと、結構走っていたものと思われます。
だから程度が悪い可能性があります。
でも、装備自体はいいですね〜。
エンジン&足回りの程度を考えなかったら買っちゃうかも。(^^;)

トップに戻る
796
そろそろ終結を・・・>はじめましての話
NarrowR32 事務局 -
99年7月21日10時58分 -
(記事番号783へのコメント)
話が最初のQ&Aから脱線しつつあるので、そろそろ終了して頂きたいと思います。
(別途、NarrowR32掲示板で続けていただければと思います)

あくまで「Q&A掲示板」という方向でのご利用、お願いいたします。
(趣旨がずれた時点で移動していただければ幸いです。)
ご協力、よろしくお願いいたします。

                                        NarrowR32 事務局

トップに戻る
797
皆さんありがとうございました!
とも mail
99年7月21日11時30分 -
(記事番号796へのコメント)
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました!
自分もちょっと質問と外れてきたな(^^;っと思ってました・・・
R32のことが少しはわかったので中古車情報誌とか個人売買とか
でじぶんのR32を見つけたいと思います(^^
また質問とかあるとはおもいますがよろしくお願いしたいと思います。
みなさんと一緒に走れる日を夢見てがんばります!!

ほんとうにありがとうございました。

HRさんこれでこの質問終わらせてもらいます。(^−^


[インデックスに戻る]