R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ホイールロックナットのアダプタって・・・ - -猫 99年7月11日3時30分(#639)
└◇Re:ホイールロックナットのアダプタって・・・ - -HR 99年7月11日14時17分(#643)
  └◇ごめんなさい - -猫 99年7月11日23時8分(#646)
    └・Re:ごめんなさい - -HR 99年7月12日16時8分(#656)

トップに戻る
639
ホイールロックナットのアダプタって・・・
mail
99年7月11日3時30分 -
先日購入したホイールに盗難防止の意味もありナットロック(っていうのかな?)
でホイールを装着しています。

・・・・で、今日ふと気になったんですが、
出先でタイヤがパンクしたときなど、アダプタがないと困るんですよね?
たしか1セット毎アダプタの形状が異なるらしいですよね?

・・・で、皆さん、これってやっぱ車内に常備しておきます?

グローブボックスに入れておくとカーブ毎に転がってうるさいですし・・・
車上荒らしにあうとヤバイし・・・・

どこに置くのが一般的???なんですか?

ああ、こんな質問するとまた○Rさんに突っ込まれるか・・・?

でも、結構悩んでます。

トップに戻る
643
Re:ホイールロックナットのアダプタって・・・
HR mail
99年7月11日14時17分 -
(記事番号639へのコメント)
>・・・・で、今日ふと気になったんですが、
>出先でタイヤがパンクしたときなど、アダプタがないと困るんですよね?
>たしか1セット毎アダプタの形状が異なるらしいですよね?
メーカー毎に複数個のロックが出ています。大抵は購入したお店に
モノはあったりする(お店用にロックナット用ソケットセットが
出ています)

が、長距離ドライブや、サーキット走行等でタイヤを交換する
必要となりますね。コレはスペアは基本的に取り寄せれない
(無くしたら再度セットを購入する必要あり)ので、取っておきたい
気持ちは分かりますが・・・

>グローブボックスに入れておくとカーブ毎に転がってうるさいですし・・・
>車上荒らしにあうとヤバイし・・・・
>どこに置くのが一般的???なんですか?
想像の通り、分かるところに置いておく=取られる恐れがあるので
自分だけの隠し場所のようなモノを作って置いておくと良いのかもしれません。
理想は車に乗るたびに持っていく、降りる時には持ってかえるという
車のキー的な扱いにするとよいと思うんですが。

私も以前はロックナット使っていましたが、作業の面倒さとソケット
紛失時の対応が困るということで、今は使っていません。


>ああ、こんな質問するとまた○Rさんに突っ込まれるか・・・?
そういう言い方をするなら今後相談にのりません


なんてね(^^;)突っ込んでるつもりはないんだけどなぁ。
そんなにひどいコメントしてますか?>私

トップに戻る
646
ごめんなさい
mail
99年7月11日23時8分 -
(記事番号643へのコメント)
ゆるしてくださいね・・・・
お気を悪くされたようで・・・・


>>ああ、こんな質問するとまた○Rさんに突っ込まれるか・・・?
>そういう言い方をするなら今後相談にのりません

ごめんなさい。
これは、特に悪意はありません。
実は、こう書けばへんな質問でもHRさんならなんか書いてくれるかな〜?
っていう軽い気持ちなんです。
お気を悪くされてましたら、許してくださいね。 m(_ _)m

>
>
>なんてね(^^;)突っ込んでるつもりはないんだけどなぁ。
>そんなにひどいコメントしてますか?>私
>

それにひどいコメントではなく、的確でしかも変な含みがなくて
私にとってはスンゴクありがたい言葉ばかりです。

・・・ということで、今後ともよろしくお願いしますね!

ゆるしてくださいね・・・・

トップに戻る
656
Re:ごめんなさい
HR mail
99年7月12日16時8分 -
(記事番号646へのコメント)
>ゆるしてくださいね・・・・
>お気を悪くされたようで・・・・
うーん、なんか上手くコミュニケーション取れてないなぁ(^^;)

>>>ああ、こんな質問するとまた○Rさんに突っ込まれるか・・・?
>>そういう言い方をするなら今後相談にのりません
と、コッチがメインでなく・・・

>>なんてね(^^;)突っ込んでるつもりはないんだけどなぁ。
>>そんなにひどいコメントしてますか?>私
こっちがメインです(^^;)
言い方は厳しいのは癖なんで(^^;)その辺りは勘弁していただきたいんですが
私なりに親身になってコメントしていますよ。チャカされるのも大歓迎ですし(^^;)

生半可知り合いだと、他のコメントよりも厳しい言葉で(^^;)書いてしまう
部分があるので、そうとられるのかもしれませんね。
(と、これ以上いくとQ&Aから脱線してしまうので(^^;)遠慮無くQ&A書いて
頂ければいいと思いますよ。ネタ限定もしていませんし、書いちゃダメ!って事を
書いている訳でもないですしね)


[インデックスに戻る]