R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ポジションランプがはずれない。 - -ヒロくん 99年10月31日16時57分(#2692)
└◇Re:ポジションランプがはずれない。 - -かちゅ 99年11月1日20時1分(#2718)
  ├・*** 投稿者削除 *** - -ヒロくん 99年11月1日21時42分(#2722)
  └・ありがとうございました。 - -ヒロくん 99年11月1日21時50分(#2723)

トップに戻る
2692
ポジションランプがはずれない。
ヒロくん mail
99年10月31日16時57分 -
はじめまして。 
車は、平成3年後期型、GTSタイプS、2ドアATです。

この前ポジションランプがきれたので、
交換しようと思い買いに行きました。
そしていざ交換しようとしたら、
はずれないんです。ひっぱっても、回しても無理なんです。
となりに付いているH4タイプのバルブは、
この前交換できたんですけど、なぜか外れません。
外から見るとウェッジ球で簡単にできそうなんですけど。
誰かご存知でしたら教えてもらいませんでしょうか。
つまらない質問ですいません。

トップに戻る
2718
Re:ポジションランプがはずれない。
かちゅ mail
99年11月1日20時1分 -
(記事番号2692へのコメント)
どもども、かちゅ@残業中です。
ポジションランプを交換したいということですが、ポジションランプって
ウインカーのすぐ隣のちっこいランプのことだよねー?(^^?5V12W?
え?ちがうの?横文字はよくわかりません。ちがったら、下よまなくていいよー。

相棒はH1のプロジェクターですんで、ポジションランプがおんなじ様に
ついてるのかどうかは疑問ですけど、ポロッとはずれますよ。

プロジェクターの場合の話になっちゃいますが、車とむかいあった状態だと、
時計周りに回せば、外れます。(車とおんなじ方向むいて立つと半時計周りだよ。)

ノーマルのエアクリがついてる場合は結構手が痛いです。(せまいの…。(;_;))
バッテリーは動かせるけどね…。力もはじめはちょっといるかも…。おいおい、
もげちゃうかもって思いました。(注:指にカタがつきます。)

H4の場合はよく知らないんで、どなたかレスお願いいたしやす。ではでは。

ヒロくんさんは No.2692「ポジションランプがはずれない。」で書きました。

>この前ポジションランプがきれたので、
>交換しようと思い買いに行きました。
>そしていざ交換しようとしたら、
>はずれないんです。ひっぱっても、回しても無理なんです。
>となりに付いているH4タイプのバルブは、
>この前交換できたんですけど、なぜか外れません。
>外から見るとウェッジ球で簡単にできそうなんですけど。
>誰かご存知でしたら教えてもらいませんでしょうか。
>つまらない質問ですいません。


トップに戻る
2722
*** 投稿者削除 ***
ヒロくん -
99年11月1日21時42分 -
(記事番号2718へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
2723
ありがとうございました。
ヒロくん mail
99年11月1日21時50分 -
(記事番号2718へのコメント)
はじめまして。かちゅさん、お仕事中すみません。

なんとかはずせました。
案外簡単に取れるんですね。
ひっぱってばかりで回すとゆうことに気付きませんでした。

これからもいろんなこと質問しますんで、
よろしくおねがいします。ありがとうございました。


[インデックスに戻る]