R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

コンピューターの書き換え - -しゅう 99年10月30日21時0分(#2677)
└◇Re:コンピューターの書き換え - -ながっち 99年10月30日23時14分(#2678)
  └・Re:コンピューターの書き換え - -HR 99年11月1日13時13分(#2710)

トップに戻る
2677
コンピューターの書き換え
しゅう mail
99年10月30日21時0分 -
こんにちは。

コンピューターを自分で打っている方に質問です。

打ち替えに必要な物って何ですか? それに、値段はどの位ですか?

ノートパソコンはあるんですが、その他の物は・・。

ショップで聞いたら、すべて揃えると130万円って言われました。

そんなにするんですか?


トップに戻る
2678
Re:コンピューターの書き換え
ながっち -
99年10月30日23時14分 -
(記事番号2677へのコメント)
単純にロムを書き換えるだけなら、130万円もしません。
コンピューターをお持ちでしたら、秋月電子通商のAKI80withROMwriter
(¥9,800)と、ACアダプター(¥1,000)を購入すれば大丈夫です。
これで十分読み書きできます。
130万円の中には、もしかすると空燃費計等も含まれているのかもしれませんが、ちょっ
と高すぎるような気がします。

トップに戻る
2710
Re:コンピューターの書き換え
HR mail
99年11月1日13時13分 URL
(記事番号2678へのコメント)
>単純にロムを書き換えるだけなら、130万円もしません。
そうですね、シャシダイコミの値段じゃないっすか?(^^;)
(そんなに安くないか>シャシダイ)

そのショップは130万円かけたなら間違いではない金額なのでしょうが
プライベータでやる場合はソコまで不要だと思います。

基本的には
 パソコン(エディタがあればOK)
 ROMライター
 セッティングを感じれる体(^^;)
があれば他には不要だと思いますよ。もちろん、きっちりセンサーを使って
数値を出して、それを元にいじりたいと言えば別ですけどね。



[インデックスに戻る]