R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

タッチペンが 無い・・・・・(TT) - -HCR32 99年10月30日2時2分(#2670)
├・Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT) - -鬼畜王 99年10月30日13時46分(#2674)
├◇Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い - -まあすけ 99年10月30日19時17分(#2676)
│├◇Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い - -しゅういち 99年10月31日7時32分(#2688)
││└・調色スプレー - -まあすけ 99年11月1日10時35分(#2707)
│└・Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い - -たぐち 99年11月5日4時13分(#2804)
├・Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT) - -HR 99年11月1日13時6分(#2709)
└・Re:そうですか^^ - -HCR32 99年11月3日22時30分(#2771)

トップに戻る
2670
タッチペンが 無い・・・・・(TT)
HCR32 -
99年10月30日2時2分 -
初めて投稿させて頂くHCR32です

私の車の色は元年式のガンメタ(グレーに近い色)
なのですが、どこにもタッチペンが無いんです(色)
カラーコードはTG01Gだったと...
どなたか入手方法など知っていましたら 教えて頂きたく
投稿させて頂きます。

トップに戻る
2674
Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)
鬼畜王 mail
99年10月30日13時46分 URL
(記事番号2670へのコメント)
HCR32さんは No.2670「タッチペンが 無い・・・・・(TT)」で書きました。
>初めて投稿させて頂くHCR32です
>
>私の車の色は元年式のガンメタ(グレーに近い色)
>なのですが、どこにもタッチペンが無いんです(色)
>カラーコードはTG01Gだったと...
>どなたか入手方法など知っていましたら 教えて頂きたく
>投稿させて頂きます。
こんちゃ〜
チャットでは、どうもです 鬼畜王です。
店に問い合わせてみました?? まず聞いてみましょう
バックスとかですね
色も間違いないよね〜
エンジンルームに書いてるから 見てないなら もう一回見てみましょうね
と ありきたりな答えでごめんね〜
また チャットで よろしく〜

トップに戻る
2676
Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い
まあすけ mail
99年10月30日19時17分 -
(記事番号2670へのコメント)
こんばんは。まあすけ@近畿支部です。

#TG0って・・・グレーメタリック!おいらとおんなじ色っす!(^^)
あの色は用品店では売っていません・・・残念ながら。
僕もさんざん探しました。ないんですよね〜。
マイナー色ですしねえ。

でも、ディーラーで注文すればOKッス!
値段は¥650だったと思います。
頼んでから2〜3日で入ると思いますよ。

それと、お願いなんですけど、
もしディーラーで購入するのでしたら、
スプレー缶タイプは入手可能かどうか聞いてきていただけませんか?
よろしくお願いします。


トップに戻る
2688
Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い
しゅういち mail
99年10月31日7時32分 -
(記事番号2676へのコメント)
最近、量販店で色を配合してくれるサービスをやってませんでしたっけ?
あれだと、市場に出回っていないけど、色の配分を知っている物であれば、
どんな色でも作ってくれたと思います。

スプレーもあったと思うのですが、詳しくは分かりません。
調べてみてはいかがでしょうか。


まあすけさんは No.2676「Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い」で書きま
した。
>こんばんは。まあすけ@近畿支部です。
>
>#TG0って・・・グレーメタリック!おいらとおんなじ色っす!(^^)
>あの色は用品店では売っていません・・・残念ながら。
>僕もさんざん探しました。ないんですよね〜。
>マイナー色ですしねえ。
>
>でも、ディーラーで注文すればOKッス!
>値段は¥650だったと思います。
>頼んでから2〜3日で入ると思いますよ。
>
>それと、お願いなんですけど、
>もしディーラーで購入するのでしたら、
>スプレー缶タイプは入手可能かどうか聞いてきていただけませんか?
>よろしくお願いします。
>
>

トップに戻る
2707
調色スプレー
まあすけ mail
99年11月1日10時35分 -
(記事番号2688へのコメント)
レスありがとうございます。
量販店で調色してもらえるのは知っていたのですが、いかんせん高い!(^^;)
たしか2500円/本くらいしたと思います。既製品の3倍ですもんね。
ミスった時や足りない時にすぐに買い足せないのもちょっと・・・

ディーラーでは売ってないかなあ・・・

一番いいのはタッチペンを溶いてエアブラシですかね。
(エアブラシツールがないので初期投資がかかりそう^^;)

トップに戻る
2804
Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)&お願い
たぐち mail
99年11月5日4時13分 -
(記事番号2676へのコメント)
はじめまして、たぐち@茨城です。

>#TG0って・・・グレーメタリック!おいらとおんなじ色っす!(^^)

私も同じ色のHR32に乗っています。

>スプレー缶タイプは入手可能かどうか聞いてきていただけませんか?

2年前に車を買ったときに、地元のホームセンターで売っていました。スプレー缶。
どうも、この色は注文色になっているようですが、店のほうで予め注文して在庫
しておりました。
メーカーは、よく量販店に置いてあるタッチペンのメーカー(名前が出てこない)です。
多分注文することができるのではないですか?
価格は・・・・、すみません、忘れてしまいました。
そんなに高い金額ではなかったと思うのですが。

トップに戻る
2709
Re:タッチペンが 無い・・・・・(TT)
HR mail
99年11月1日13時6分 URL
(記事番号2670へのコメント)
>私の車の色は元年式のガンメタ(グレーに近い色)
>なのですが、どこにもタッチペンが無いんです(色)
>カラーコードはTG01Gだったと...
>どなたか入手方法など知っていましたら 教えて頂きたく
>投稿させて頂きます。
ディーラでの注文も可能なはずですし、用品販売店の大きなところに
行くとタッチペン・スプレーをオーダーできるところがあります。
申し込み用紙があって、そこに車の車種とカラーナンバーを書くと調合して
売ってくれるというタイプのもので、値段もやや高い程度で収まっているはずです。

私の友人が買ったことあるんですが、意外に早く(1,2週間かな)で
モノが届いた記憶があります。カラーコードがわかっていれば間違いなく
注文できるはずなので、申し込み用紙を探してみてくださいな。

用紙はタッチペンなどを売っているコーナーにおいてあったりします。

トップに戻る
2771
Re:そうですか^^
HCR32 -
99年11月3日22時30分 -
(記事番号2670へのコメント)
ティーラーで売ってるんですか
早急に行って見ます&スプレーも聞いてみます
レス 有難うございました m(_)m


[インデックスに戻る]