R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

低費用のパワーアップのお勧めメニューは - -y−j 99年10月20日15時49分(#2425)
└・Re:低費用のパワーアップのお勧めメニューは - -HR 99年10月20日17時52分(#2428)

トップに戻る
2425
低費用のパワーアップのお勧めメニューは
y−j mail
99年10月20日15時49分 -
10月にタイプMを買いました。AT 4ドアですが、
この子をPOWER UPしたいのですが、何せ学生なものでマネーがないのです。
そこで先輩方に低費用のチューニングのお勧めメニューを教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。 

トップに戻る
2428
Re:低費用のパワーアップのお勧めメニューは
HR mail
99年10月20日17時52分 URL
(記事番号2425へのコメント)
>この子をPOWER UPしたいのですが、何せ学生なものでマネーがないのです。
>そこで先輩方に低費用のチューニングのお勧めメニューを教えて欲しいのです。
>よろしくお願いします。 
一番安いチューニングは、軽量化です。不要なものをおろす、外すが
基本です。つける部品は何も無いので人件費程度です(自分でやれば無料です)

その次が自分の腕を磨く!です。これは空想ではなかなか無理なので
乗って運転しないとダメですので、ガソリン代金分の費用がかかってしまいます。



冗談やバカにしているわけでなく、大まじめですよ。
 エンジンのパワーアップがなぜ必要なのですか?
 どうチューニングしたいのですか?
まだ買ってそれ程時間もたっていない(ように思えますが・・・)のに
なにが不満で、どうしたいという部分も見えないでチューニングというのは
おかしい気がしますよ。お金が無いならばなおさら「乗ってナンボ」
だと思いませんか?

チューニング費用で、ローンで乗れない何百馬力もでている車よりも
乗れて楽しめるノーマル車の方が絶対に愛着湧きますよ。
馬力なんていつでも、それこそ社会人になって、バリバリ稼ぐようになってから
でも出来る話です。が、車にたくさん乗るのは今しかできませんよ。
(社会人になったらそれこそ時間を作るのが大変です)

そんな時にローンを返すための、車の部品代を出すためのバイトを
するのは非常にもったいないって思います。
私も結婚している身ですから、車に掛けれるお金なんて微々たる物です。
近い環境だと思うので、いろいろやりたい、したいことは良くわかりますが
モノをつければチューニング、金をかければチューニングじゃないという
コトを理解して、その上で自分がこの車をどうしたいのかを考えて
・・・そこからがチューニングだと思いますよ。

一番お金のかからないチューニング、それは必要な部分にしかお金を
掛けないことです。パワーにしても、部品にしても絶対必要、本当に
必要な部分にだけってのが結果的に一番安く済みます。
最初のウチはガソリン代、オイル代、タイヤ代と出費がかさみますから
何かを変える、いじるという前に、今のままの状態でどう不満が出てくるのか
付き合ってあげるのが一番だと思いますよ。


[インデックスに戻る]