R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

*** 投稿者削除 *** - -R32M 99年10月21日11時22分(#2420)
└・Re:燃ポンか燃料フィルター? - -HR 99年10月20日15時10分(#2424)

トップに戻る
2420
*** 投稿者削除 ***
R32M -
99年10月21日11時22分 -
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
2424
Re:燃ポンか燃料フィルター?
HR mail
99年10月20日15時10分 URL
(記事番号2420へのコメント)
>最近、燃料計の針が半分を切ると、
> 1.パワー感が無くなる。
> 2.2000rpm以下の発進時に、ほんとにちょっとですがFullのときより
>     ノッキング気味。
> 3.アクセルを一定に保っていても、急にグッとトルクが出て車が進む。
文章の感じからすれば「ガソリンの供給がおかしくなっている」感じですね。
残量が半分を切ってから・・・というところからすれば
燃料ポンプの吸い込み部分(ストレーナ?)かな?とも思います。
ちょうどストローの中間が折れたような状態でジュースを飲んでいる感じですね。

また、3からはポンプの脈流か、フィルターでの詰まりなどが考えられます。
 
>燃料フィルターや燃ポンの大体の交換サイクルってどれくらいなのでしょうか?
燃料フィルターは車検毎でもいいぐらいだと聞いたことがあります。
燃料ポンプは・・・コレもアタリハズレがあるようで、持つものは10万キロでも
平気(ウチのヤツ)ですし、ダメなのは数万キロ程度でイっちゃうのもあるようです。

燃料ポンプは値段が結構するので、当HPの売買コーナーでRポンプに
変えちゃった人のお古をもらう(もしくは安く買う)かすればよさそうですね。
その前にフィルターを交換した方がよいかもしれません。



[インデックスに戻る]