R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

パワーウインドーの電源ってどこ? - -kaoru 99年10月11日20時12分(#2255)
└◇Re:パワーウインドーの電源ってどこ? - -HR 99年10月12日12時42分(#2282)
  └◇Re:パワーウインドーの電源ってどこ? - -あか 99年10月12日19時37分(#2302)
    └・Re:パワーウインドーの電源ってどこ? - -象さん 99年10月13日22時10分(#2333)

トップに戻る
2255
パワーウインドーの電源ってどこ?
kaoru mail
99年10月11日20時12分 -
パワーウインドーの電源ってどこでしょう。

もしかしてドアの内張の中でしょうか。
日産車だとそれ系は内張の中と聞いたことがありますがはっきりしません。

運転席足下の
ヒューズボックスには無いようでしたので、ご指導願います。



トップに戻る
2282
Re:パワーウインドーの電源ってどこ?
HR mail
99年10月12日12時42分 URL
(記事番号2255へのコメント)
>パワーウインドーの電源ってどこでしょう。
電源を探しているならバッテリーじゃないですか?
(って、冗談です(^^;)すいません・・・)

>運転席足下の
>ヒューズボックスには無いようでしたので、ご指導願います。
パワーウィンドウのヒューズを探していると判断すればいいのでしょうか?
ヒューズBOXに無いようだとすると・・・???ですね。

アンプはドアの内張りにありますが・・・

トップに戻る
2302
Re:パワーウインドーの電源ってどこ?
あか mail
99年10月12日19時37分 -
(記事番号2282へのコメント)

>>パワーウインドーの電源ってどこでしょう。
>電源を探しているならバッテリーじゃないですか?
>(って、冗談です(^^;)すいません・・・)

うん、確かにこの「電源」ってのが何を指してるのかわかりません。(^^;
電源はバッテリーですし、電源ラインは内張り外してのハーネスをはぐれば
見つかりますし。

具体的に何をしようとしているのか教えて頂けるとコメントしやすいかと。

>>運転席足下の
>>ヒューズボックスには無いようでしたので、ご指導願います。
>パワーウィンドウのヒューズを探していると判断すればいいのでしょうか?
>ヒューズBOXに無いようだとすると・・・???ですね。

もし、探しているのがヒューズだとすると...
パワーウィンドウのヒューズはメータパネルと共通になってます。
以前、メータパネルの裏の配線をショートさせてヒューズを飛ばしたとき、
パワーウィンドウも動かなくなった経験があります。

メータ関連のヒューズならヒューズBOX内にあります。

トップに戻る
2333
Re:パワーウインドーの電源ってどこ?
象さん mail
99年10月13日22時10分 URL
(記事番号2302へのコメント)
>うん、確かにこの「電源」ってのが何を指してるのかわかりません。(^^;
>電源はバッテリーですし、電源ラインは内張り外してのハーネスをはぐれば
>見つかりますし。
>
>具体的に何をしようとしているのか教えて頂けるとコメントしやすいかと。
>
>>>運転席足下の
>>>ヒューズボックスには無いようでしたので、ご指導願います。
>>パワーウィンドウのヒューズを探していると判断すればいいのでしょうか?
>>ヒューズBOXに無いようだとすると・・・???ですね。
>
>もし、探しているのがヒューズだとすると...
>パワーウィンドウのヒューズはメータパネルと共通になってます。
>以前、メータパネルの裏の配線をショートさせてヒューズを飛ばしたとき、
>パワーウィンドウも動かなくなった経験があります。
>
>メータ関連のヒューズならヒューズBOX内にあります。

あと、トラブル関係でしたら、エンジンルームの
リレーBOXのなかにヒュージプルリンクがあります。
めったに切れるものではないので、日産のサービス
でも在庫していない事が多いです。
夕方、私のクルマはこれが飛んで、日産の販売店を
5件ハシゴして、やっとサービスマンが持っていたもの
(倉庫在庫ではない)を譲っていただいた事があります。


[インデックスに戻る]