R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スモークの直し方ありますか? - -KIU 99年10月7日3時8分(#2194)
└・Re:スモークの直し方ありますか? - -ブッフバルト 99年10月7日9時42分(#2195)

トップに戻る
2194
スモークの直し方ありますか?
KIU -
99年10月7日3時8分 -
質問です。
スモークのことなんですが、
キズついていまったスモークの手入れはどうしたらいいのでしょうか?
また、自分でスモークを貼ったのですが、やはり空気、ゴミがあります。
今となっては遅いかもしれませんが、きれいにする方法ありますか?
教えてください。





トップに戻る
2195
Re:スモークの直し方ありますか?
ブッフバルト mail
99年10月7日9時42分 -
(記事番号2194へのコメント)
KIUさんは No.2194「スモークの直し方ありますか?」で書きました。
>質問です。
>スモークのことなんですが、
>キズついていまったスモークの手入れはどうしたらいいのでしょうか?

私は、キズついてしまったらそのつど張り直しています。
といっても、過去2年間で1度ですが・・・・。

>また、自分でスモークを貼ったのですが、やはり空気、ゴミがあります。
>今となっては遅いかもしれませんが、きれいにする方法ありますか?
>教えてください。
>
張った時期にもよりますが、数日以内だったら
フィルム張り専用スプレー(¥500−前後)で直せます。
一たんはがすことになりますが、スプレーを多いぐらい
フィルムと窓ガラスにビチョビチョとと吹いた方がきれいに直せます。
ただ、折れて「線」ができてしまったものは、まず無理でしょう。

空気だけなら、何日後でも抜くことが出来るはずです。
フィルム表面にスプレーをし(傷防止)、
ヘラで力入れればOKです。

フィルム専用スプレーをビチョビチョにフィルムに塗り、
また窓ガラスにもビチョビチョにすればきれいに張れますよ!
極力ゴムヘラを使って、最初は軽く、段々力強く水分を抜けば大丈夫でしょう。
(私は、窓枠に押し込むときしかプラヘラを使っていません。)

あと余談ですが、
のりタイプでなく、静電気で張るタイプのフィルムもありますが、
こちらは確かに傷がつきにくく、おもしろいほど簡単に張れます。
ただのりタイプに比べると、見にくい&色あせが激しいです。

長くなってしまいましたが、ガンバってみてください。



[インデックスに戻る]