R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘッドライトの光軸調整のしかた教えてください。 - -たがみ 99年10月4日18時13分(#2130)
└・Re:ヘッドライトの光軸調整のしかた教えてください。 - -HR 99年10月4日21時44分(#2145)

トップに戻る
2130
ヘッドライトの光軸調整のしかた教えてください。
たがみ mail
99年10月4日18時13分 -


   3ヶ月前に、足回りを交換したのですが、車高が落ちた分光軸も下がりますよね。

  光軸を治したいのですが、いざボンネット開けてもわかんないんで、教えてください。


  ハイビームのまま走っても、対向車にパッシングされません。
  
  光軸がかなり狂ってると思うんですが・・・・・・。



  どうかよろしくお願いします。

トップに戻る
2145
Re:ヘッドライトの光軸調整のしかた教えてください。
HR mail
99年10月4日21時44分 URL
(記事番号2130へのコメント)
>3ヶ月前に、足回りを交換したのですが、車高が落ちた分光軸も下がりますよね。
>光軸を治したいのですが、いざボンネット開けてもわかんないんで、教えてくだ
>さい。
ロービームとハイビームにそれぞれ調整ネジがついています。
調整の方法はネジを上げ下げしてユニットが上向き、下向きに変化することで
行ってます。ネジの位置はそれぞれのバルブの近く(ライトユニットの両端)
あたりにあるんですが・・・

一度確認してみてください。
(わかりにくければ図解します)
あと、調整は夜に行った方がいいですよ。上げすぎて対向車に迷惑にならない
ようにしてくださいね(^^;)


[インデックスに戻る]