R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコンが・・・ - -KEI 99年6月14日0時25分(#211)
├・Re:エアコンが・・・ - -HR 99年6月14日12時50分(#214)
├・Re:エアコンが・・・ - -くさの 99年6月15日15時17分(#242)
└・ありがとうございました - -KEI 99年6月18日23時9分(#336)

トップに戻る
211
エアコンが・・・
KEI mail
99年6月14日0時25分 -
 はじめまして。KEIです。
 最近、R32TYPEMを中古で買いましたが、エアコンがききすぎてさむいです。(設
定温度32℃、風量−最弱でも)でも最近はエアコンを切ると暑いのでちょくちょくON、
OFFしています。

 自己診断モードなるものを試したのですが、それによると異常はありません・・・・
が、しかし外気温を表示すると夜でも45℃とかになっています。

 外気温センサーを交換すればいいのでしょうか?
 情報お願いします。

トップに戻る
214
Re:エアコンが・・・
HR mail
99年6月14日12時50分 -
(記事番号211へのコメント)
> エアコンがききすぎてさむいです。(設定温度32℃、風量−最弱でも)
ききすぎですか(^^;)
先日東京へ荷物を取りに往復したときのトラックにはエアコン付いていなくて
サウナを体感しながらの運転になりました(余談(^^;))

設定32度で冷風が出ますか?・・・センサチェックでは異常無しなんですよね。
うーん・・・ちなみに使用しているのは A/Cですか? ECONですか?
A/Cの方がパワーが強い筈ですので、もしECONを使用していない
場合はそれも考えられるかな・・・と。

強すぎる場合、直接自分に風が当たらないように吹き出し口を開け閉めするのも
手です。助手席側に曲げたり、吹き出し口の前に板をつけて風が分散する
ようにしたり・・・

>が、しかし外気温を表示すると夜でも45℃とかになっています。
これはセンサーの位置が悪くてラジエター前の熱が一番溜まる部分に
あるからなんですよね。ウチのは移動してレインフォース裏(IC側)
に移動したんですが、少しマシになった程度です。

トップに戻る
242
Re:エアコンが・・・
くさの mail
99年6月15日15時17分 -
(記事番号211へのコメント)
KEIさんは No.211「エアコンが・・・」で書きました。
> はじめまして。KEIです。
> 最近、R32TYPEMを中古で買いましたが、エアコンがききすぎてさむいです。
(設
>定温度32℃、風量−最弱でも)でも最近はエアコンを切ると暑いのでちょくちょくO
N、
>OFFしています。
>
> 自己診断モードなるものを試したのですが、それによると異常はありません・・・・
>が、しかし外気温を表示すると夜でも45℃とかになっています。
>
> 外気温センサーを交換すればいいのでしょうか?
> 情報お願いします。

おいらの場合、外気温センサーの配線が一本断線していたため、
同様の症状発生です。センサー交換で解消されました。
エンジン始動直後の冷えてる状態でも症状が、出るなら
センサーの断線だと思います。
保証期間内のクレームだったので、価格は不明ですが。

トップに戻る
336
ありがとうございました
KEI mail
99年6月18日23時9分 -
(記事番号211へのコメント)
KEIです。

レスありがとうございました。
とりあえず、外気温センサーを交換してみようと思います。
これからも、いろいろと質問あると思いますが
よろしくお願いします。


[インデックスに戻る]