R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

大型のリアスポを付けるとトランク沈む? - -ひでぞう 99年10月3日19時38分(#2102)
└・Re:大型のリアスポを付けるとトランク沈む? - -gam 99年10月3日23時3分(#2106)

トップに戻る
2102
大型のリアスポを付けるとトランク沈む?
ひでぞう mail
99年10月3日19時38分 -
3年式のタイプMに乗っている ひでぞう です。
よく雑誌で大型のリアスポをつけるとトランクが沈むと書いてありますが、実際にはどうな
のでしょうか?
自分では、今後(いつになるかわからないが)R32 GT-Rタイプのリアスポを付けよ
うと考えているのですがやはりGT−R用の(トランクの)ダンパーを交換するなどの強化
が必要でしょうか?

トップに戻る
2106
Re:大型のリアスポを付けるとトランク沈む?
gam mail
99年10月3日23時3分 -
(記事番号2102へのコメント)
ひでぞうさんは No.2102「大型のリアスポを付けるとトランク沈む?」で書きました。
>3年式のタイプMに乗っている ひでぞう です。
>よく雑誌で大型のリアスポをつけるとトランクが沈むと書いてありますが、実際にはどう
な
>のでしょうか?
>自分では、今後(いつになるかわからないが)R32 GT-Rタイプのリアスポを付けよ
>うと考えているのですがやはりGT−R用の(トランクの)ダンパーを交換するなどの強
化
>が必要でしょうか?
GTSにGT−Rタイプや大型のリヤスポを付けるとトランクのロックがかってにかかっ
ちゃいます。
やはりトランクが沈む?からだと思います。
あとリアスポが大きくなるとトランクがすこし動いただけで重さで閉まっちゃうので、自分
はトランクでCDかえたりしてて、よく挟まれて痛い思いをしました。
のでリアスポを換えられるならトランクのダンパー(棒のバネ)を換えた方がいいとおもい
ますよ。


[インデックスに戻る]