R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください - -eba 99年10月1日21時29分(#2076)
├・Re:GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください - -gam 99年10月2日17時21分(#2089)
└・Re:GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください - -HR 99年10月4日16時41分(#2127)

トップに戻る
2076
GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください
eba mail
99年10月1日21時29分 -
僕は、GTS-4(4ドア)に乗っています。
リアのショックの下側のリンク部分が
「コ」の字(実際には開いた部分が下向き)
になっています。
NARROWのみなさんは、どのような車高調を
付けていますか?
参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

トップに戻る
2089
Re:GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください
gam mail
99年10月2日17時21分 -
(記事番号2076へのコメント)
ebaさんは No.2076「GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください」で書きました。
>僕は、GTS-4(4ドア)に乗っています。
>リアのショックの下側のリンク部分が
>「コ」の字(実際には開いた部分が下向き)
>になっています。
>NARROWのみなさんは、どのような車高調を
>付けていますか?
>参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
>
GTS−4はGT−R用を使えばいいですよ。
でもGTS−4とGT−Rはタイヤサイズやパワーとか、かなりちがうのでGT−R用ポン
ずけだと硬すぎるみたいで・・・。
自分はポテンザのERSをつけていましたがつるしではハードすぎました。
ノーマル形状も同じような傾向があるみたいです。
GTS−4は専用でつくった足がないからなかなか気に入ったのがないです・・・。

トップに戻る
2127
Re:GTS-4(4ドア)に付く車高調教えてください
HR mail
99年10月4日16時41分 URL
(記事番号2076へのコメント)
>NARROWのみなさんは、どのような車高調を
>付けていますか?
>参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。
車高調整の話がでたときに必ずする話なんですが(^^;)

車高調整をどういう理由で欲しいのか?なぜ車高調整なのか?
それがわからないとお勧めしづらい部分があります。
サーキットを攻めたい。いろんなサーキットを回るからセッティング
取れるほうがよいので車高調整が欲しい!なのか

雑誌で騒がれているから、車高調整という名前にあこがれているから
なのか・・・それによって薦めるモノが代わってしまいます。
憧れや、雑誌でいいと言われている程度で購入するならもう少し
考え直した方がいいかもしれませんよ。
乗り心地が悪化するのは目に見えていますし、調整機能があるといっても
何度もタイヤ外して車高を確認するほど使うことはまずないでしょうし。
(私も年に何度かサーキットで走りますが、そのときぐらいです>車高調整するの)



[インデックスに戻る]