R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

タイプMのMってなんの略? - -MM 99年9月30日14時35分(#2044)
└◇Re:タイプMのMってなんの略? - -miu 99年9月30日15時5分(#2046)
  └◇Re:タイプMのMってなんの略? - -いとう 99年9月30日19時41分(#2054)
    └◇Re:タイプMのMってなんの略? - -HR 99年9月30日20時51分(#2057)
      └◇Re:タイプMのMってなんの略? - -いとう 99年10月1日7時9分(#2064)
        └◇Re:タイプMのMってなんの略? - -ロッカー 99年10月1日8時56分(#2066)
          └・Re:タイプMのMってなんの略? - -隊長 99年10月1日21時42分(#2078)

トップに戻る
2044
タイプMのMってなんの略?
MM mail
99年9月30日14時35分 -
タイトルどうりタイプMのMって何の略なんですか?
知っている方いらしたら教えてください
ちなみにGTSーTのGTはグランドツーリング、(S)何なんですか?
tはターボでしょうか?

トップに戻る
2046
Re:タイプMのMってなんの略?
miu mail
99年9月30日15時5分 -
(記事番号2044へのコメント)
MMさんは No.2044「タイプMのMってなんの略?」で書きました。
>タイトルどうりタイプMのMって何の略なんですか?
>知っている方いらしたら教えてください
>ちなみにGTSーTのGTはグランドツーリング、(S)何なんですか?
>tはターボでしょうか?

Mは、モータースポーツのM、tはターボのt、
Sは、スポーツのSでしょう(多分).....。(^^;


トップに戻る
2054
Re:タイプMのMってなんの略?
いとう mail
99年9月30日19時41分 -
(記事番号2046へのコメント)
miuさんは No.2046「Re:タイプMのMってなんの略?」で書きました。

>Mは、モータースポーツのM、tはターボのt、
>Sは、スポーツのSでしょう(多分).....。(^^;

  ども(^^
  GTS-tのtはターボなんですか?
  じゃGTS-4は GTS-t4 になると思いません?(^^;
  あと、Mがモータースポーツなら・・・
  Type J は?(苦笑)
  Type S もあるし・・・あと、X G 謎だぁ〜
  でも25TのTはターボだと思うけど・・・・・
  
  あっ、話それるかもしれませんが
  VセレクションU ってありませんでしたっけ?(^^;

トップに戻る
2057
Re:タイプMのMってなんの略?
HR mail
99年9月30日20時51分 -
(記事番号2054へのコメント)
>  GTS-tのtはターボなんですか?
>  じゃGTS-4は GTS-t4 になると思いません?(^^;
おそらく・・・ですが、4WDにNAが存在しないので、あえてターボ
と記載しないだけじゃないかと思います。
R32後期のGTS−4はたしかNAと同じ青バッチになっていた
筈です(ちがいましたっけ?>後期GTS−4オーナー)

>  あと、Mがモータースポーツなら・・・
JとかSとかはわかりませんが(多分 JOYとかSPECIALとか
あるんでしょうが(^^;))Mはモータースポーツです。Mグレードには
強化された部品が装着されており、対抗4ピストンブレーキとか、本皮
の3本スポークステアリングとかが標準装備になっていました。

>  VセレクションU ってありませんでしたっけ?(^^;
Vセレクションシリーズって各販売店で仕様が異なっていませんでした?
ウチの知り合いはVセレクション買いました。ガンメタ(前期モデルに
ガンメタは存在しなかった)で、本皮のステアリング(TypeMとは
違うタイプでしたけど)とシフトノブが付いているタイプのでした。
リーボックGTRがGr.Aで買ったときにはリーボックスカイラインと
いうGTS(限定車)が発売されてましたし。ちなみに岐阜プリンスです。


トップに戻る
2064
Re:タイプMのMってなんの略?
いとう mail
99年10月1日7時9分 -
(記事番号2057へのコメント)
HRさんは No.2057「Re:タイプMのMってなんの略?」で書きました。
>>  GTS-tのtはターボなんですか?
>>  じゃGTS-4は GTS-t4 になると思いません?(^^;
>おそらく・・・ですが、4WDにNAが存在しないので、あえてターボ
>と記載しないだけじゃないかと思います。
>R32後期のGTS−4はたしかNAと同じ青バッチになっていた
>筈です(ちがいましたっけ?>後期GTS−4オーナー)
>

  後期GTS-4に乗ってますが
  青バッチが付いてますよ。
  でもあれって、NAと同じなんですか?
  じゃ前期ってどうなってるのでしょうか?
  あとGTS-Tとか・・・

トップに戻る
2066
Re:タイプMのMってなんの略?
ロッカー mail
99年10月1日8時56分 -
(記事番号2064へのコメント)
>>  GTS-tのtはターボなんですか?
>>  じゃGTS-4は GTS-t4 になると思いません?(^^;
>>おそらく・・・ですが、4WDにNAが存在しないので、あえてターボ
>>と記載しないだけじゃないかと思います。

そうですよね。じゃないと、GT−RもGT−Rttとかになっちゃいますね(^^;)

>  後期GTS-4に乗ってますが
>  青バッチが付いてますよ。
>  でもあれって、NAと同じなんですか?
>  じゃ前期ってどうなってるのでしょうか?
>  あとGTS-Tとか・・・

前期GTS−4のバッジは、シルバー一色です。<ですよね?
私は、このバッジが気に入ってます(^^)

トップに戻る
2078
Re:タイプMのMってなんの略?
隊長 mail
99年10月1日21時42分 -
(記事番号2066へのコメント)

>>>おそらく・・・ですが、4WDにNAが存在しないので、あえてターボ
>>>と記載しないだけじゃないかと思います。

通常市販の出るには4WDはターボしか存在しないですからねぇ
>そうですよね。じゃないと、GT−RもGT−Rttとかになっちゃいますね(^^;)

RのRはレーシングのRですからねぇ
存在自体が通常のR32とは違うって事でしょう

>>  後期GTS-4に乗ってますが
>>  青バッチが付いてますよ。
>>  でもあれって、NAと同じなんですか?

おいら的解釈では最上級グレードのみ赤白になっているのでは?
と思います
ですからGTS−4は分類的にRの仲間でRの一般向け仕様という
位置付けなのでは?だから最上位グレードがRになるので青白エンブレムに
なるんじゃないかな?

>>  じゃ前期ってどうなってるのでしょうか?
>>  あとGTS-Tとか・・・
>前期GTS−4のバッジは、シルバー一色です。<ですよね?
>私は、このバッジが気に入ってます(^^)
ですね!前期はシルバー一色でした
やっぱ代々赤白エンブレム使っていたので
一色が気に入らないとでもクレームでも入ったのではないでしょうか?
だから後期から赤白エンブレム復活と・・・・・・・
まあオプションでゴールドエンブレムも販売してましたけど



[インデックスに戻る]