R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バックの時のランプ - -いとう 99年9月27日10時53分(#1941)
└◇Re:バックの時のランプ - -A.R.Y. 99年9月27日18時36分(#1958)
  └◇Re:バックの時のランプ - -いとう 99年9月27日19時59分(#1961)
    └・Re:何故ナンバープレートは上がるのか - -象さん 99年9月27日23時28分(#1972)

トップに戻る
1941
バックの時のランプ
いとう mail
99年9月27日10時53分 -
 ども(^^
 リアのナンバーの両サイドにバックギアに入れたときに点灯する
 ランプが付いてますよね?
 あれの交換方法教えてくれますか?
 見た感じではネジ等は見あたらなかったのでどうやって交換するのかわかりませんでした
 よろしくお願いします。

トップに戻る
1958
Re:バックの時のランプ
A.R.Y. mail
99年9月27日18時36分 -
(記事番号1941へのコメント)
> リアのナンバーの両サイドにバックギアに入れたときに点灯する
> ランプが付いてますよね?
> あれの交換方法教えてくれますか?
> 見た感じではネジ等は見あたらなかったのでどうやって交換するのかわかりませんでし
まずリアナンバー裏側のナンバーステーを止めている
ボルトをはずし
ナンバーを上にあげます
そうすればおのずと道は開かれるでしょう。

トップに戻る
1961
Re:バックの時のランプ
いとう mail
99年9月27日19時59分 -
(記事番号1958へのコメント)
A.R.Y.さんは No.1958「Re:バックの時のランプ」で書きました。

>まずリアナンバー裏側のナンバーステーを止めている
>ボルトをはずし
>ナンバーを上にあげます
>そうすればおのずと道は開かれるでしょう。

  有り難う御座います。早速やってみます。
  でもナンバープレートって上がるの?(^^;
  ま、まだ見てないのでやってみます。

トップに戻る
1972
Re:何故ナンバープレートは上がるのか
象さん mail
99年9月27日23時28分 URL
(記事番号1961へのコメント)
>  有り難う御座います。早速やってみます。
>  でもナンバープレートって上がるの?(^^;
>  ま、まだ見てないのでやってみます。


また、象さんのクズネタ豆知識。

国内の保安基準(車両運行法だったかな?)では、
車体もしくはフレームに、取り外せないように
ナンバーを固定しなくちゃ行かんぞ、っていう項目が
あるのです。(封印のある後部だけね)
それじゃないと、Rrバンパー交換で、ナンバー偽造が
出来ちゃうじゃないですか。
(でもトランクリッドはOKなんだ。解せないね。
  バンパーは消耗部品って考えなのかな?)
で、デザイナー要求で、どうしてもRrバンパーに
ナンバー付けたい!ってことになると、
当然ナンバーを外さないようにRrバンパーの
交換が出来るようにしませんと、バンパー破損で
廃車になっちゃいますから、ナンバーブラケットを
溶接またはリベット止めして、ナンバーを水平に傾けて
ナンバー付いたままで、Rrバンパーの付け外しが
出来るようにしているのです。

これを悪用して、角度固定側ステーを自作して
ナンバー上向けてる人がいますが、
良い子の皆さんは真似しないで下さい。


[インデックスに戻る]