R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テンションロッド交換 - -トシ 99年9月22日8時19分(#1872)
└◇Re:テンションロッド交換 - -HR 99年9月22日17時55分(#1879)
  └・Re:テンションロッド交換 - -上月 99年9月22日18時41分(#1885)

トップに戻る
1872
テンションロッド交換
トシ mail
99年9月22日8時19分 -
テンションロッドを
  ピロ→純正
へと、自分で交換してみたいと思っています。
・・・・できますか?

前タイヤをはずすと良く見えるんですが
この方法でできますか?
下から潜って交換しないとダメですか?

トップに戻る
1879
Re:テンションロッド交換
HR mail
99年9月22日17時55分 URL
(記事番号1872へのコメント)
トシさんは No.1872「テンションロッド交換」で書きました。
>テンションロッドを
>  ピロ→純正
>へと、自分で交換してみたいと思っています。
>・・・・できますか?
それ程難しい作業ではないので、工具さえそろっていれば出来ますよ。
トルクのかかる大き目のメガネレンチが必要になります。
(スパナではムリですよ)

>前タイヤをはずすと良く見えるんですが
>この方法でできますか?
>下から潜って交換しないとダメですか?
ジャッキアップでいけますよ。ショックを前後に動かないように固定している
(調整している)棒なので、タイヤが中に浮いていないと外れない、外しても
モトに戻せない可能性があるので、ジャッキアップしたほうがよいと思いますよ。

トップに戻る
1885
Re:テンションロッド交換
上月 -
99年9月22日18時41分 -
(記事番号1879へのコメント)
つけるときに揺すりますので、
馬があると安心ですね(^^;)。


HRさんは No.1879「Re:テンションロッド交換」で書きました。
>トシさんは No.1872「テンションロッド交換」で書きました。
>>テンションロッドを
>>  ピロ→純正
>>へと、自分で交換してみたいと思っています。
>>・・・・できますか?
>それ程難しい作業ではないので、工具さえそろっていれば出来ますよ。
>トルクのかかる大き目のメガネレンチが必要になります。
>(スパナではムリですよ)
>
>>前タイヤをはずすと良く見えるんですが
>>この方法でできますか?
>>下から潜って交換しないとダメですか?
>ジャッキアップでいけますよ。ショックを前後に動かないように固定している
>(調整している)棒なので、タイヤが中に浮いていないと外れない、外しても
>モトに戻せない可能性があるので、ジャッキアップしたほうがよいと思いますよ。


[インデックスに戻る]