R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

アイドリングに関する質問 - -Shin 99年6月10日2時32分(#186)
└◇Re:アイドリングに関する質問 - -HR 99年6月10日22時11分(#190)
  └・Re:アイドリングに関する質問 - -Shin 99年6月11日19時49分(#198)

トップに戻る
186
アイドリングに関する質問
Shin mail
99年6月10日2時32分 URL
お久しぶりです。
アイドリングの事でちょっと困ってますんでご教授願います。

1.普段のアイドリングが1200回転くらい…。
2.しかも安定しない…。
3.エアコンをONにすると、600回転以下に落ち込む…。(普通は高くなるんじゃ…)
4.エアコンONでも安定せず、ちょっとするとエンストしてしまう…。

と、まぁこんな感じの症状が出てます。
よろしくお願いします。

トップに戻る
190
Re:アイドリングに関する質問
HR mail
99年6月10日22時11分 -
(記事番号186へのコメント)
>1.普段のアイドリングが1200回転くらい…。
>2.しかも安定しない…。
>3.エアコンをONにすると、600回転以下に落ち込む…。(普通は高くなるんじゃ…)
>4.エアコンONでも安定せず、ちょっとするとエンストしてしまう…。
エアコンONによる補正が入っていないとすれば問題ですね。
アイドルアップの補正がNGということは・・・エアコン時のアイドル
アップって何でやってたかなぁ(^^;)
(すいません、忘れました・・・)

普段のアイドルが高いってのも少し気になります。
エアフロセンサ掃除、AACバルブの掃除を行った後ECUリセットして
その後にアイドル調整をしてみてはどうでしょう?

それでNGだとエアコンON時の補正がなにかしらの原因で
入らなくなっている気がしますが・・・

トップに戻る
198
Re:アイドリングに関する質問
Shin mail
99年6月11日19時49分 URL
(記事番号190へのコメント)
>エアコンONによる補正が入っていないとすれば問題ですね。
>アイドルアップの補正がNGということは・・・エアコン時のアイドル
>アップって何でやってたかなぁ(^^;)
>(すいません、忘れました・・・)
>
>普段のアイドルが高いってのも少し気になります。
>エアフロセンサ掃除、AACバルブの掃除を行った後ECUリセットして
>その後にアイドル調整をしてみてはどうでしょう?
>
>それでNGだとエアコンON時の補正がなにかしらの原因で
>入らなくなっている気がしますが・・・

明日にでも掃除&リセットしてみます。
結果はまた報告しますね。


[インデックスに戻る]