R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘストタービンはどれだ? - -アゴなし 99年9月16日0時16分(#1778)
└・Re:ヘストタービンはどれだ? - -HR 99年9月16日11時40分(#1785)

トップに戻る
1778
ヘストタービンはどれだ?
アゴなし -
99年9月16日0時16分 -
はじめまして。さっそくですが、
あなたの車のタービンは何ですか?
そのタービンの良い点・悪い点など
個人的な意見を教えてください。

ちなみに、私の車のはGT2535です。
低回転ではぜんぜんだめですが、上はそれなりに楽しいですよ。

トップに戻る
1785
Re:ヘストタービンはどれだ?
HR mail
99年9月16日11時40分 URL
(記事番号1778へのコメント)
>はじめまして。さっそくですが、
>あなたの車のタービンは何ですか?
>そのタービンの良い点・悪い点など
>個人的な意見を教えてください。
面白い趣旨のQ&Aですね(^^;)
(疑問、なぞでなく、知りたい!という系のQ&Aですね。)
こういう利用も大歓迎!です(^^)有効に活用してくださいな>ALL

で、私のお勧め・・・ずばり、後期純正タービンです!

ウチのR32号は前期なんですが、一回エンジンの調子が悪いときに
タービンを疑って後期タービンに交換したことがあります。
(じつは原因はぜんぜん別で、燃料フィルタの目詰まりだった(^^;))

で、このタービン、ずーっと使ってますが(そうだなぁ、エンジンOHして
5万、その前の状態で8万ほど使っているから13万キロか)
タレもなく、ブースト1.2で320馬力でてます(シャシダイですけどね)
純正ですんで、低速もソコソコいいですし(^^;)上のタレも気になりません。

熱もそれ程持たないし、値段が安い!(新品でも7万ちょい)
もちろん、今から交換するとなったら新品では買いませんが(^^;)

コストパフォーマンスに優れているタービンだと思いますよ。


社外品も悪いとは思いませんが、私の場合ミニサーキットがメインですので
低速〜中速までの立ち上がり加速が欲しく、ピークパワーはそれ程求めて
いません。だからかもしれませんね。

もしブローしたら家でオブジェになっているR33前期タービンを装着
予定です。こいつは本当はスペアエンジン(^^;)のRB24用に入手したんで
すけどね。



[インデックスに戻る]