R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

2DINオーディオの取り付けについて - -Min 99年9月14日9時8分(#1749)
├◇Re:2DINオーディオの取り付けについて - -まーくん。 99年9月14日10時26分(#1751)
│└◇Re:2DINオーディオの取り付けについて - -Min 99年9月14日11時28分(#1752)
│  └・Re:2DINオーディオの取り付けについて - -まーくん。 99年9月15日14時22分(#1774)
├・Re:2DINオーディオの取り付けについて - -HR 99年9月14日18時5分(#1757)
└・Re:2DINオーディオの取り付けについて - -Min 99年9月15日14時57分(#1775)

トップに戻る
1749
2DINオーディオの取り付けについて
Min mail
99年9月14日9時8分 -
こんにちは、Minと申します。
クルマはR32の2DrでATです。

現在のカーオーディオに不満が出てきましたので、交換を考えているのですが
2DINのオーディオの取り付けに関して少々教えてください。

現在、SONYの1DIN+1DINが入っているのですが、これを2DINのものに
入れ替えたいと思います(WX-C70MD)

今まで実質2DINサイズのものがついていたので大丈夫だろうと思っていたのですが
SONYのHP
http://ip1.pathos.ne.jp/sony/sony2/inf/c70md.htm
をみましたら、計算上、前の方に3cmほど飛び出すようでした。

R32って、コンソールの位置が低いので、今でも[P]の位置にギアが入っている時は
オーディオが結構邪魔になっていましたが、さらに前に飛び出るようでして
シフトの邪魔にならないか懸念しています。


R32のATにお乗りの方で、該当機種、またはその他の2DINオーディオを
取り付けられている方が折られましたら、操作性等の情報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
1751
Re:2DINオーディオの取り付けについて
まーくん。 mail
99年9月14日10時26分 -
(記事番号1749へのコメント)
Minさんは No.1749「2DINオーディオの取り付けについて」で書きました。

>現在、SONYの1DIN+1DINが入っているのですが、これを2DINのものに
>入れ替えたいと思います(WX-C70MD)

SONYのスライドしない最後の型(金色のやつ,??900G)を付けています。(ATで)
ただこれを付けている状態でさえ、コンソールの平面から多少飛び出ています。

さらに、付けようとしているものは、前にスライドするタイプですよね。
実際その機種を付けたことはないんで何とも言えないですが、Pでは干渉する気がします。
なんとなく。(確固たる理由ないんで…。)

ちなみに自分のは、MDとCDが付いているんですが、MDの出し入れはPではできません。
Nでやっています。
もし干渉するならそんな風に操作をなさっては如何でしょうか?

あと蛇足ですが、SONYの前にスライドするタイプの機種って、妙にスライドする部分の
裏側が熱くありません?
大丈夫なのかな。
触れませんもん!


トップに戻る
1752
Re:2DINオーディオの取り付けについて
Min mail
99年9月14日11時28分 -
(記事番号1751へのコメント)

まーくんさんありがとうございます。



まーくん。さんは No.1751「Re:2DINオーディオの取り付けについて」で書きました。


>さらに、付けようとしているものは、前にスライドするタイプですよね。
>実際その機種を付けたことはないんで何とも言えないですが、Pでは干渉する気がしま
す。
>なんとなく。(確固たる理由ないんで…。)

実記が無いので、実際の寸法を測ってみましたら
Pでは確実に干渉、Nでもギリギリ・・でした。
走行中に入れ替えと割り切ればこの点はOKなのですが。


>SONYのスライドしない最後の型(金色のやつ,??900G)を付けています。(ATで)
>ただこれを付けている状態でさえ、コンソールの平面から多少飛び出ています。

この状態なのですが、コンソールとシフトレバーの間が狭くて
Pに入れづらいorPから他のギアに入れづらいという感じはありますか?
Pの状態でシフトレバーを握ると、オーディオのボタンを押してしまうくらい
間隔がなくなるんじゃないかと心配しております。

この辺,ご意見を頂けましたら幸いです。

トップに戻る
1774
Re:2DINオーディオの取り付けについて
まーくん。 mail
99年9月15日14時22分 -
(記事番号1752へのコメント)
Minさんは No.1752「Re:2DINオーディオの取り付けについて」で書きました。

>>SONYのスライドしない最後の型(金色のやつ,??900G)を付けています。(ATで)
>>ただこれを付けている状態でさえ、コンソールの平面から多少飛び出ています。
>
>この状態なのですが、コンソールとシフトレバーの間が狭くて
>Pに入れづらいorPから他のギアに入れづらいという感じはありますか?
>Pの状態でシフトレバーを握ると、オーディオのボタンを押してしまうくらい
>間隔がなくなるんじゃないかと心配しております。
>

全く問題無いです。
たまに、ピカピカに磨いてあるオーディオのパネルに、
左手で手の脂をつける程度です。

そのときは、柔らかい布でメタノールなんかを染み込ませて拭うと綺麗になります。
力を入れ過ぎるとキズになっちゃいます。
でも、透明プラスチックのキズ消しの奴で消えました。
では。

トップに戻る
1757
Re:2DINオーディオの取り付けについて
HR mail
99年9月14日18時5分 URL
(記事番号1749へのコメント)
>R32のATにお乗りの方で、該当機種、またはその他の2DINオーディオを
>取り付けられている方が折られましたら、操作性等の情報をいただけたら幸いです。
>よろしくお願いします。
以前パナソニックの2DINのモノを使っていました。前面が大きな
イコライザ画面になっているヤツです。

あれはボタンを押すと画面が倒れてカセット挿入口がでるタイプですが
倒れるときに3速辺りに入っていると非常にジャマです(^^;)
が、3速にあるときにあまりカセットの入れ替えをやらないし、助手席の
人間がやるときも2速か4速にいれた状態にするのでさほど困りませんでした。

もし、気に入っている機種でしたら、それほどこだわる必要はないかな?
ともおもいます。PレンジでジャマならNもしくはDでサイドブレーキ
して交換するのが癖になる筈ですから。

これを気にして気に入った機種じゃないものを買ったほうが後で後悔しますよ、多分(^^;)
(そういうコト、結構多かったからなぁ・・・)

トップに戻る
1775
Re:2DINオーディオの取り付けについて
Min mail
99年9月15日14時57分 -
(記事番号1749へのコメント)
まーくんさん、HRさん、コメント有難うございました。
あまり神経質になるほどでもなさそうですね(^-^

いろいろ有難うございました。


[インデックスに戻る]