R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアタワーバーのことで - -マイナーR32 99年9月8日11時20分(#1646)
├◇Re:リアタワーバーのことで - -きく 99年9月8日13時30分(#1648)
│└・Re:リアタワーバーのことで - -マイナーR32 99年9月9日14時53分(#1678)
└・Re:リアタワーバーのことで - -real-fake 99年9月11日6時27分(#1712)

トップに戻る
1646
リアタワーバーのことで
マイナーR32 mail
99年9月8日11時20分 -
純正オプションのリアタワーバーを入手したのですが、
取り付けに際して内装は剥ぎ取りたくありません。
できればジャストな位置に穴あけして取り付けたいと
思っているのですが、
@ディーラーで純正OPとして頼んだ場合、内装
 (トランク内張り)はどのようにカットされていた
  のでしょう?。
A個人で着けた方はどのようにカットしたのでしょう?。

わかる範囲で結構です。皆さん教えてください。

トップに戻る
1648
Re:リアタワーバーのことで
きく mail
99年9月8日13時30分 -
(記事番号1646へのコメント)
私は自分でカットしました。
だいたいの位置を確認して、内装を外し、
Pカッター(プラスチックを切るカッター)で、
裏から少しずつ。

丸に切るのは難しいので、四角に切りました。
最低、タワーバーの端が通るくらいは空けないといけません。

じみちに、少しずつ切っていけば綺麗に仕上がると思います。

トップに戻る
1678
Re:リアタワーバーのことで
マイナーR32 mail
99年9月9日14時53分 -
(記事番号1648へのコメント)
きくさんは No.1648「Re:リアタワーバーのことで」で書きました。
>私は自分でカットしました。
>だいたいの位置を確認して、内装を外し、
>Pカッター(プラスチックを切るカッター)で、
>裏から少しずつ。
>
>丸に切るのは難しいので、四角に切りました。
>最低、タワーバーの端が通るくらいは空けないといけません。
>
>じみちに、少しずつ切っていけば綺麗に仕上がると思います。

ありがとうございました。地道にやってみます(^^)。
純正OPのカタログ見ると、きれいにカット(四角)してあるので
型紙でもあるのかと思ったのですが。

トップに戻る
1712
Re:リアタワーバーのことで
real-fake mail
99年9月11日6時27分 URL
(記事番号1646へのコメント)
マイナーR32さんは No.1646「リアタワーバーのことで」で書きました。
>純正オプションのリアタワーバーを入手したのですが、
>取り付けに際して内装は剥ぎ取りたくありません。
>できればジャストな位置に穴あけして取り付けたいと
>思っているのですが、

社外品ですが、僕もこの夏につけました.
内装は剥がして作業したのですが、紙で当たり付けて
カッターナイフで少しずつ切っていきました.


>@ディーラーで純正OPとして頼んだ場合、内装
> (トランク内張り)はどのようにカットされていた
>  のでしょう?。
>A個人で着けた方はどのようにカットしたのでしょう?。

ディーラーでのものは見たことがないので知りませんが、
僕は後でボルトの締め付け等の確が認できるように
ちょっと大きめにカットしました.
少々小さくて見えにくいですが、参考までに↓
http://www.sakuranet.or.jp/~skyline/Dske042.html


[インデックスに戻る]