R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

車高調を買おうと思うんですが・・。 - -よっちー 99年9月4日23時30分(#1593)
├・Re:車高調を買おうと思うんですが・・。 - -ゴースト 99年9月5日1時41分(#1599)
└・Re:車高調を買おうと思うんですが・・。 - -HR 99年9月6日17時46分(#1626)

トップに戻る
1593
車高調を買おうと思うんですが・・。
よっちー mail
99年9月4日23時30分 -
車高調を買おうと思うんですが、どれがいいかわかりません。

あまり、堅いやつじゃなくて町乗りでも充分に楽しめるようなのがほしいです。

どこのメーカーがいいとか、アッパーマウントは欲しいとか、色々教えてください。

トップに戻る
1599
Re:車高調を買おうと思うんですが・・。
ゴースト mail
99年9月5日1時41分 -
(記事番号1593へのコメント)
よっちーさんは No.1593「車高調を買おうと思うんですが・・。」で書きました。
>車高調を買おうと思うんですが、どれがいいかわかりません。
>
>あまり、堅いやつじゃなくて町乗りでも充分に楽しめるようなのがほしいです。
>
>どこのメーカーがいいとか、アッパーマウントは欲しいとか、色々教えてください。

ノーマル形状が良いのではないでしょうか? 
POTENZA改ダンパー&スプリングなど、おすすめです。
安いし適度なロール感としなやかさがあり、乗り心地もいいですよ。

トップに戻る
1626
Re:車高調を買おうと思うんですが・・。
HR mail
99年9月6日17時46分 URL
(記事番号1593へのコメント)
>車高調を買おうと思うんですが、どれがいいかわかりません。
>あまり、堅いやつじゃなくて町乗りでも充分に楽しめるようなのがほしいです。
うーん、車高調整じゃないとダメなんですかねぇ?

このHPで車高調整の質問をされる場合、私のウンチクを言われることは
覚悟してくださいね(^^;)

で、ウンチク・・・

車高調整を求めてる理由ってなんでしょうかね?
街乗りにも使える・・・固くなくて・・・だったら純正形状でも問題は
ないのではないでしょうか?
求めている性能が純正形状になく、車高調整でないと対応できない!という
状況でなければ、わざわざセッティングの取りにくい車高調整にする必要は
ないと思います。
(車高調整はセッティングの幅はでますけど、ベストマッチのセッティングを
出すのは難しいですよ。基本の状態がないので・・・)

乗り心地を重視しつつ、車高を下げたいだけなら、純正形状の方が
絶対にお勧めですよ。最近のモノは性能も良くなっているし安く
見た目だけ作ってあるような車高調整(あるか?(^^;))よりも
デキがいいかもしれません。
それに、最初から組み合わせてあるバネだと、セッティングも完了している
ようなモノですから、ヘタな車高調整よりも安心して乗れますよ。

>どこのメーカーがいいとか、アッパーマウントは欲しいとか、色々教えてください。
アッパーマウントも乗り心地を重視しているならノーマルの新品を用意
した方がいいと思います。ピロの利点は「ダイレクトさ」にあります。
ステアリングに直接振動を伝えてくる・・・という感じですが、同時に
体にも振動が伝わってきます。乗り心地を考えるならピロはできるだけ
使わない方向にしたほうがいいですよ。


[インデックスに戻る]