R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブースとアップ 再び - -トシ 99年9月3日8時20分(#1570)
└◇Re:ブースとアップ 再び - -上月 99年9月3日8時30分(#1571)
  └・Re:ブースとアップ 再び - -HR 99年9月6日16時39分(#1623)

トップに戻る
1570
ブースとアップ 再び
トシ mail
99年9月3日8時20分 -
たびたびすいませんトシです
昨日の投稿で
ブースト圧はだいたい1.0Kg程度までに理解できました。

 が

疑問があります。 EVCに表示される液晶表示のブースト圧と
後付メータのブーストメータの表示とでは、どちらが正しいんでしょうか?

EVC表示の方が目まぐるしく表示が変わり、
最高値が高めに出ているように思えます。

???




トップに戻る
1571
Re:ブースとアップ 再び
上月 -
99年9月3日8時30分 -
(記事番号1570へのコメント)
「だいたい1.0kg程度」で理解できたら
気にしなくて良いんじゃないですか(^^;)。

規格に通ったメーターなんてありませんよ。
あれ、1社あったかな???

「だいたい」ってことで(笑)

気になるんだったら「工業用の規格物」のメーターと
比較してみたら???


トシさんは No.1570「ブースとアップ 再び」で書きました。
>たびたびすいませんトシです
>昨日の投稿で
>ブースト圧はだいたい1.0Kg程度までに理解できました。
>
> が
>
>疑問があります。 EVCに表示される液晶表示のブースト圧と
>後付メータのブーストメータの表示とでは、どちらが正しいんでしょうか?
>
>EVC表示の方が目まぐるしく表示が変わり、
>最高値が高めに出ているように思えます。
>
>???
>
>
>
>

トップに戻る
1623
Re:ブースとアップ 再び
HR mail
99年9月6日16時39分 URL
(記事番号1571へのコメント)
>規格に通ったメーターなんてありませんよ。
>あれ、1社あったかな???
うろ覚えですが、Apex社のが工業規格(JISでしたっけ?)に
認定されているもので、後のものは数値は保証されていませんね。
(大きく違うという話は聞いたこと無いですが、ずれてても文句は言えない
筈です>メーター類)

あと、ブーストの圧力は取り出す位置で違いますよ。
後付けのメーターはどこからブーストの圧力を取っていますか?
サージタンク?インタークーラー?取っている部分によって圧力の
値が違うので、どっちの圧力を取るのかは各自自由です(^^;)
(いちお、マニでの圧力を見る方が正確なのかな?)



[インデックスに戻る]