R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアフロの洗浄剤 - -まあすけ 99年9月2日23時7分(#1563)
├◇Re:エアフロの洗浄剤 - -しぃーChan 99年9月3日1時57分(#1568)
│└◇Re:エアフロの洗浄剤 - -まあすけ 99年9月3日18時29分(#1581)
│  └・補足 Re:エアフロの洗浄剤 - -しぃーChan 99年9月5日0時38分(#1598)
└・Re:エアフロの洗浄剤 - -あか 99年9月3日9時55分(#1574)

トップに戻る
1563
エアフロの洗浄剤
まあすけ mail
99年9月2日23時7分 -
いつもお世話になっています。

エアフロの洗浄なのですが、
Mine's(だったっけ?)からクリーナーが出ていますよね。
他にはどこかから出ているのでしょうか。
また、代用できるものがあれば教えてください。
なるべく簡単に入手できるものがありがたいです(<代用品)

CRCのレクトラクリーンとか、ブレーキクリーナーとかで
代用できないんですかねえ・・・

よろしくお願いします。

トップに戻る
1568
Re:エアフロの洗浄剤
しぃーChan mail
99年9月3日1時57分 -
(記事番号1563へのコメント)
こんにちは〜
自分はCRCのエレクトロニッククリーナーというのを使用しております。
マインズは高かった…
各種センサー・プリント基板やプラスチック洗浄用なので、重宝してます。
速乾性ですぐ乾くのもうれしいトコですね。
1000円位で売ってます。参考までに!


>エアフロの洗浄なのですが、
>Mine's(だったっけ?)からクリーナーが出ていますよね。
>他にはどこかから出ているのでしょうか。
>また、代用できるものがあれば教えてください。
>なるべく簡単に入手できるものがありがたいです(<代用品)
>
>CRCのレクトラクリーンとか、ブレーキクリーナーとかで
>代用できないんですかねえ・・・
>
>よろしくお願いします。

トップに戻る
1581
Re:エアフロの洗浄剤
まあすけ mail
99年9月3日18時29分 -
(記事番号1568へのコメント)
しぃーChanさん、あかさんレスありがとうございます。
今日、ホームセンターでエレクトリッククリーナー買ってきて使ってみました。
10秒くらいプシューーーー!とかけてみたのですが、
きれいになったのかどうかよく分かりませんでした(^^;;;)
すぐ乾くのは使いやすいですね。
今度は台所洗剤で洗ってみようと思います。
では。

トップに戻る
1598
補足 Re:エアフロの洗浄剤
しぃーChan mail
99年9月5日0時38分 -
(記事番号1581へのコメント)
CRCよかったでしょ?応用も利きますしね。

エアフロ洗浄の後、コンピューターのリセットかけたら
さらに良くなりましたよ。
もしまだでしたら、ぜひ実施を!

トップに戻る
1574
Re:エアフロの洗浄剤
あか mail
99年9月3日9時55分 -
(記事番号1563へのコメント)
まあすけさんは No.1563「エアフロの洗浄剤」で書きました。
>いつもお世話になっています。
>
>エアフロの洗浄なのですが、
>Mine's(だったっけ?)からクリーナーが出ていますよね。
>他にはどこかから出ているのでしょうか。
>また、代用できるものがあれば教えてください。
>なるべく簡単に入手できるものがありがたいです(<代用品)

私はいつも台所用洗剤を希釈して使ってます。
(すすぎは水道水)
タダです。(笑)


[インデックスに戻る]