R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアスピーカーの外しかた - -こば 99年8月31日1時51分(#1459)
└◇Re:リアスピーカーの外しかた - -むらっち 99年8月31日2時18分(#1461)
  ├・Re:リアスピーカーの外しかた - -まあすけ 99年8月31日22時19分(#1496)
  └・ありがとうございました - -こば 99年9月1日1時30分(#1499)

トップに戻る
1459
リアスピーカーの外しかた
こば mail
99年8月31日1時51分 URL
ども、こば@関東です。

今度リアスピーカーを交換しようと思うのですが
交換方法はどのようにすれば良いのでしょうか?
シートの座面を外して、背もたれの部分をボルトふたつを
外して取るという所までは分かってます。
問題はトレイの所なのですが・・・・
あ、あと32のリアスピーカーって16cmで良いんですよね?
どなたか宜しくお願いします

トップに戻る
1461
Re:リアスピーカーの外しかた
むらっち mail
99年8月31日2時18分 -
(記事番号1459へのコメント)
こばさんは No.1459「リアスピーカーの外しかた」で書きました。
>今度リアスピーカーを交換しようと思うのですが
>問題はトレイの所なのですが・・・・

 どーも、むらっちです。
リアスピーカーのトレイの部分ですが、単に爪で止まっているだけなので
ボードを折らないように、慎重に上に上げれば外れます。

>あ、あと32のリアスピーカーって16cmで良いんですよね?

 16cmで大丈夫ですよ。あとパイオニアから販売されている32用のスピーカーグリルを
入れた方が、中音域が良くなるらしいですが、実際の効果はどれほどか分かりません。
 それからリアスピーカーではないのですが、フロントにも同じ16cmが入ります。
本来はだ円形のスピーカーが入っているんですが、パイオニアやケンウッドから
販売されている32用のボードを入れるとフロントにもリアと同じ16cmが入ります。


トップに戻る
1496
Re:リアスピーカーの外しかた
まあすけ mail
99年8月31日22時19分 -
(記事番号1461へのコメント)
どーも、まあすけです。

> それからリアスピーカーではないのですが、フロントにも同じ16cmが入ります。
>本来はだ円形のスピーカーが入っているんですが、パイオニアやケンウッドから
>販売されている32用のボードを入れるとフロントにもリアと同じ16cmが入ります。
僕は、これを自分で作っちゃいました。
ホームセンターで適当な板を買ってきて、型を取ってきるだけです。
「数百円+気合」でできます(^^;)
買うと2500円くらいしますよね、たしか。

トップに戻る
1499
ありがとうございました
こば mail
99年9月1日1時30分 URL
(記事番号1461へのコメント)
ども、小林です。

> どーも、むらっちです。
>リアスピーカーのトレイの部分ですが、単に爪で止まっているだけなので
>ボードを折らないように、慎重に上に上げれば外れます。

あ、結構簡単な構造になってたんですね。
今度の休みにでも早速やってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m



[インデックスに戻る]