R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カーステレオの配線 - -R32M 99年8月30日13時21分(#1426)
├・Re:カーステレオの配線 - -きく 99年8月30日13時27分(#1427)
└◇Re:カーステレオの配線 - -あか 99年8月30日14時40分(#1432)
  └◇Re:カーステレオの配線 - -R32M 99年8月30日17時38分(#1442)
    └◇Re:カーステレオの配線 - -いとう 99年8月30日17時50分(#1444)
      └◇Re:カーステレオの配線 - -きく 99年8月30日19時52分(#1448)
        └・Re:カーステレオの配線 - -R32M 99年8月31日12時2分(#1471)

トップに戻る
1426
カーステレオの配線
R32M -
99年8月30日13時21分 -
こんにちは。R32Mです。

先日純正カーステを換えたんですが、その際に車体側ハーネスからくる
オレンジと灰色の配線が繋がっている黒のカプラーが純正カーステに
付いてたんですがこの用途が分かりませんでした
連れが言うにはオレンジはイルミ、灰色はアースじゃないのと言うのですが。
これは何の用途の為なんでしょうか?

とりあえず後付けには、10P、6P、FMだけつなげてますが不都合はありません。
イルミは尽くし、アースはちゃんとした配線が来ているし...

あと上記とは別に4Pの白のカプラーが使わずに止めてあったのですがこれも必要ないのでしょうか?

トップに戻る
1427
Re:カーステレオの配線
きく mail
99年8月30日13時27分 -
(記事番号1426へのコメント)
くわしいことは分からないですが、
たぶん、FM/AM、TUNINGのSWありますよね、
ハザードの横に。
そのコネクターだと思います。
社外のオーディオを付けると、使用しなくなりますよ。


トップに戻る
1432
Re:カーステレオの配線
あか mail
99年8月30日14時40分 -
(記事番号1426へのコメント)

>先日純正カーステを換えたんですが、その際に車体側ハーネスからくる
>オレンジと灰色の配線が繋がっている黒のカプラーが純正カーステに
>付いてたんですがこの用途が分かりませんでした

これは、きくさんがコメントされているように、
ハザードの下にあるスイッチの配線ですね。
後付けのオーディオでは使用できません。

>あと上記とは別に4Pの白のカプラーが使わずに止めてあったのですがこれも必要ないので
しょうか?

これは純正オプションのCDプレーヤ用の電源のコネクタです。

トップに戻る
1442
Re:カーステレオの配線
R32M -
99年8月30日17時38分 -
(記事番号1432へのコメント)
あかさんは No.1432「Re:カーステレオの配線」で書きました。
>
>>先日純正カーステを換えたんですが、その際に車体側ハーネスからくる
>>オレンジと灰色の配線が繋がっている黒のカプラーが純正カーステに
>>付いてたんですがこの用途が分かりませんでした
>
>これは、きくさんがコメントされているように、
>ハザードの下にあるスイッチの配線ですね。
>後付けのオーディオでは使用できません。
>
>>あと上記とは別に4Pの白のカプラーが使わずに止めてあったのですがこれも必要ないので
>しょうか?
>
>これは純正オプションのCDプレーヤ用の電源のコネクタです。

きくさん、あかさん、レスありがとうございます。
私の場合はどうやらつながなくていいみたいですね。安心しました。
でも、アンプリモートをつないでないのでリアスピーカがなりません。
結局、今週末にまたパネルはがします(^^;

トップに戻る
1444
Re:カーステレオの配線
いとう mail
99年8月30日17時50分 -
(記事番号1442へのコメント)

>きくさん、あかさん、レスありがとうございます。
>私の場合はどうやらつながなくていいみたいですね。安心しました。
>でも、アンプリモートをつないでないのでリアスピーカがなりません。
>結局、今週末にまたパネルはがします(^^;

 アクティブアンプのバイパスハーネスが1500円くらいであるはずです。
 トランクのアクティブアンプですね。
 僕はこれに2日間悩みました(爆笑)

トップに戻る
1448
Re:カーステレオの配線
きく mail
99年8月30日19時52分 -
(記事番号1444へのコメント)
> アクティブアンプのバイパスハーネスが1500円くらいであるはずです。
> トランクのアクティブアンプですね。
> 僕はこれに2日間悩みました(爆笑)

スピーカーケーブルを自分で張ると、必要ないのですが...
コネクターは¥500くらいでパイオニアから出てます。
在庫のあるショップはあまりないですねぇ。

トップに戻る
1471
Re:カーステレオの配線
R32M -
99年8月31日12時2分 -
(記事番号1448へのコメント)
こんにちは。R32Mです。

>> アクティブアンプのバイパスハーネスが1500円くらいであるはずです。
>> トランクのアクティブアンプですね。
>> 僕はこれに2日間悩みました(爆笑)
>
>スピーカーケーブルを自分で張ると、必要ないのですが...
>コネクターは¥500くらいでパイオニアから出てます。
>在庫のあるショップはあまりないですねぇ。

この件に付いてはH5.8以前の日産車であるそうですね。
それ以降はアンプリモートの端子が廃止されたみたいです。
私のカーステはSONYのMDX100なので青/白の配線をアンプリモートに
つなげばいいみたいです。

ありがとうございました。


[インデックスに戻る]