R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘッドライト - -まこ 99年6月8日13時22分(#142)
└◇Re:ヘッドライト - -HR 99年6月8日17時10分(#146)
  ├・Re:ヘッドライト - -隊長 99年6月8日19時19分(#150)
  ├・*** 投稿者削除 *** - -こば(小林) 99年6月8日23時26分(#155)
  └・Re:ヘッドライト - -こば 99年6月8日23時30分(#156)

トップに戻る
142
ヘッドライト
まこ -
99年6月8日13時22分 -
  こんにちわ。
最近、2年式のタイプMの4ドアを購入しました。
ヘッドライトをもう少し明るくしたいので、
ハイビームとロービームとフォグランプのバルブの形と
ワット数をおしえてください。
おねがいしまーす。
                          まこ

トップに戻る
146
Re:ヘッドライト
HR mail
99年6月8日17時10分 -
(記事番号142へのコメント)
>最近、2年式のタイプMの4ドアを購入しました。
>ヘッドライトをもう少し明るくしたいので、
>ハイビームとロービームとフォグランプのバルブの形と
>ワット数をおしえてください。
ハイビームは変えたことないなぁ(^^;)H3だったかな?
(55W?)ここは知っている方のフォローをお願いします。

ローはこの時期(H2前期)のプロジェクター仕様だとH3Cという
モノです。純正は55Wです。
85Wにするのが流行りましたがそれほど明るくならず(なれるとわからない)
その割にバルブが切れやすいんで(^^;)結局55Wのままという状態ですね。
85Wを組む場合はハーネスもそれ対応の物にしないと発火する危険もありますので
注意してくださいね。

明るさを求めるならHID(10万オーバー?)、無理ならN1ライト(解体で
あれば安いかな?)、それでもダメなら・・・マメにライトを洗うかな?(^^;)
ライトにホコリが付いていると結構暗くなるものです。気休め程度ですけど
タダですんで(^^;)←わたしゃ結局コレになりましたが・・・

トップに戻る
150
Re:ヘッドライト
隊長 mail
99年6月8日19時19分 -
(記事番号146へのコメント)
>ローはこの時期(H2前期)のプロジェクター仕様だとH3Cという
>モノです。純正は55Wです。
>明るさを求めるならHID(10万オーバー?)、無理ならN1ライト(解体で
>あれば安いかな?)、それでもダメなら・・・マメにライトを洗うかな?(^^;)
>ライトにホコリが付いていると結構暗くなるものです。気休め程度ですけど

僕は後期に乗っているんでロービームはH1なんですが
現在55Wで100W相当とかの物を使用しています。
まあ最初は少し明るくなったかな?と思いますが
大幅な改善はされていないです。

球切れは車両の個体差があるみたいですがおいらの場合
2年持たずにどっちかが切れているのが現状です。
結構球切れ起こしやすいみたいです。

プロジェクターは集光率が高くて一点を照らしてしまう傾向が
あるみたいなのでやはりN1ライトへの交換が最も効果的だと思います。


HIDはR32用が本体価格16万で発売されていますが
まだ取り付けている車を見たことないです。
取り付けを含めば20万は越えると思います。



トップに戻る
155
*** 投稿者削除 ***
こば(小林) -
99年6月8日23時26分 -
(記事番号146へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
156
Re:ヘッドライト
こば mail
99年6月8日23時30分 URL
(記事番号146へのコメント)
>>最近、2年式のタイプMの4ドアを購入しました。
>>ヘッドライトをもう少し明るくしたいので、
>>ハイビームとロービームとフォグランプのバルブの形と
>>ワット数をおしえてください。
>ハイビームは変えたことないなぁ(^^;)H3だったかな?
>(55W?)ここは知っている方のフォローをお願いします。

ハイビームはH3で確か85Wだっと思います。
(一回だけ交換しましたが、ほとんど使用しない^^;)
御参考までに・・・


[インデックスに戻る]