R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

車速センサーの場所を知ってますか? - -きく 99年8月24日18時25分(#1340)
└◇Re:車速センサーの場所を知ってますか? - -DIO−R 99年8月24日18時58分(#1342)
  └・Re:車速センサーの場所を知ってますか? - -きく 99年8月24日19時21分(#1344)

トップに戻る
1340
車速センサーの場所を知ってますか?
きく mail
99年8月24日18時25分 -
こんにちは!「きく」です。
今回、友人にもらったカーナビを付けたのですが、
車速センサーの場所がわかりません。
CPUユニットの3つあるコネクターのどこかの線だと思うのですが...
車種は、平成3年式HNR32です。
よろしくお願いします。

トップに戻る
1342
Re:車速センサーの場所を知ってますか?
DIO−R mail
99年8月24日18時58分 -
(記事番号1340へのコメント)
以前、自分も同じ質問をしました。

車速センサーは、車にECUが付いている状態で言うなら
左の列の下から8番目(線が出てないところもある)から出ているコードです。
自分の場合は黄色に緑のラインが入ってました。(平成元年のTYPE-M)
詳しくは

http://www.makuharipcs-unet.ocn.ne.jp/~tama/ecu_det.html

をご覧ください。

きくさんは No.1340「車速センサーの場所を知ってますか?」で書きました。
>こんにちは!「きく」です。
>今回、友人にもらったカーナビを付けたのですが、
>車速センサーの場所がわかりません。
>CPUユニットの3つあるコネクターのどこかの線だと思うのですが...
>車種は、平成3年式HNR32です。
>よろしくお願いします。

トップに戻る
1344
Re:車速センサーの場所を知ってますか?
きく mail
99年8月24日19時21分 -
(記事番号1342へのコメント)
ありがとうございました。
ホームページの表もわかりやすくて
たすかりました。

さっそく見てみます。


[インデックスに戻る]