R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコンおECON - -KAORU 99年8月22日15時10分(#1297)
├・Re:エアコンおECON - -隊長 99年8月22日19時8分(#1302)
└・Re:エアコンおECON - -しぃーChan 99年8月23日3時2分(#1307)

トップに戻る
1297
エアコンおECON
KAORU mail
99年8月22日15時10分 -

今まで疑問に思っていたのですが、R32(に限らず)のオートエアコンに
ある、"ECON"と"A/C"はどう違うのでしょうか。ECONはエコノミー
だと思うのですが、いまいちよく分かりません。
是非教えてください^^

トップに戻る
1302
Re:エアコンおECON
隊長 mail
99年8月22日19時8分 -
(記事番号1297へのコメント)
KAORUさんは No.1297「エアコンおECON」で書きました。
>
>今まで疑問に思っていたのですが、R32(に限らず)のオートエアコンに
>ある、"ECON"と"A/C"はどう違うのでしょうか。ECONはエコノミー
>だと思うのですが、いまいちよく分かりません。
>是非教えてください^^


ECON=エコノミーで正解です。
省エネモードってことですね!(笑)

トップに戻る
1307
Re:エアコンおECON
しぃーChan mail
99年8月23日3時2分 -
(記事番号1297へのコメント)
KAORUさんは No.1297「エアコンおECON」で書きました。
>
>今まで疑問に思っていたのですが、R32(に限らず)のオートエアコンに
>ある、"ECON"と"A/C"はどう違うのでしょうか。ECONはエコノミー
>だと思うのですが、いまいちよく分かりません。
>是非教えてください^^


その通り!エコノミーです。
補足を少々…
R32のエアコンのオート制御は…

A/C…常時コンプレッサー作動
ECON…夏場はA/Cの制御とほぼ同じ、冬場は条件により間欠作動。

つまり夏場は変わらずってことですね。
参考までに!


[インデックスに戻る]