R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

33 タイプM M・T 載せ替え - -shuu 99年8月20日17時48分(#1265)
└・Re:33 タイプM M・T 載せ替え - -HR 99年8月21日11時28分(#1276)

トップに戻る
1265
33 タイプM M・T 載せ替え
shuu mail
99年8月20日17時48分 -
こんにちは。

僕は、4年式のタイプMに乗っています。(5速)

そこで今回、33のミッションに変えようと思います。

ただ、加工が必要とききました。
(ペラシャフトのスプライン加工??)

いったいどうゆう加工なんですか?

載せ替えには何が必要ですか?

マウント等はそのままでいけるんですか?

詳しい方、お教え下さい。

トップに戻る
1276
Re:33 タイプM M・T 載せ替え
HR mail
99年8月21日11時28分 URL
(記事番号1265へのコメント)
>そこで今回、33のミッションに変えようと思います。
>ただ、加工が必要とききました。
>(ペラシャフトのスプライン加工??)
>いったいどうゆう加工なんですか?
スプライン加工が必要なのかどうかは不明ですが(やったわけではないので)
ペラシャフトを刺しこむ部分に切れこみというか、デコボコがあるんですが
それをあわせる加工が必要ということなんでしょうかね?

個人的には、R33とR32では長さが異なるので(MTやボディの)
スプライン加工よりも長さ調節の加工がいるような気がします。
(当然、刺しこめないとNGなんで、スプラインの加工もいりそうですけど)

>載せ替えには何が必要ですか?
>マウント等はそのままでいけるんですか?
>詳しい方、お教え下さい。
これ、ご自分でやられるのを前提での質問なんでしょうかね?
ショップにお願いするのでしたら気にしないでもOKだと思うんですけど(^^;)

マウントはMTの型式が異なっているはずなので、恐らくR33用か
R33用に加工が必要だと思います。ベルハウジングの形式は同じ・・・だと
思うのですが(まえーに聞いたのはR33のミッションは長いってことだった
んだけど・・・あってるかなぁ)
あと、ペラシャフトも交換必須でしょうから、必要になりますね。
(加工も必要)


[インデックスに戻る]