R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

HIDライト - -みー 99年8月12日16時44分(#1130)
└◇Re:HIDライト - -iwasaki 99年8月12日16時58分(#1131)
  ├・Re:HIDライト - -YMD 99年8月12日17時57分(#1132)
  └◇Re:HIDライト - -HR 99年8月12日18時5分(#1133)
    └◇Re:HIDライト - -いま 99年8月12日20時39分(#1137)
      ├◇Re:HIDライト - -SYU 99年8月13日2時19分(#1141)
      │└◇Re:HIDライト - -HR 99年8月13日11時40分(#1145)
      │  └◇Re:HIDライト - -SYU 99年8月14日0時23分(#1151)
      │    └◇Re:HIDライト - -いま 99年8月15日14時55分(#1160)
      │      └・Re:HIDライト - -SYU 99年8月15日23時38分(#1166)
      └・Re:HIDライト - -GON 99年8月15日22時7分(#1163)

トップに戻る
1130
HIDライト
みー -
99年8月12日16時44分 URL
ちわ。
ちょっと情報を・・・
インテRがモデルチェンジしました!!






・・・ってここでは叩かれそうですね。
んで、そんな事はどうでも良くて、このモデルチェンジで通常タイ
プにもHIDが設定されたんですよ。んで、このユニットが5万円!
らしいんです。インテもプロジェクターなんで、もしかしたら
「付くかな?」なんて思っちゃったんですが・・・・
どうでしょうか?
詳しい事はもうちょっと調べないとわかんないんですが・・・。

やっぱゴミな書き込みでしたか?だったらすみませんです。

トップに戻る
1131
Re:HIDライト
iwasaki mail
99年8月12日16時58分 -
(記事番号1130へのコメント)
みーさんは No.1130「HIDライト」で書きました。
>プにもHIDが設定されたんですよ。んで、このユニットが5万円!
>らしいんです。インテもプロジェクターなんで、もしかしたら
>「付くかな?」なんて思っちゃったんですが・・・・

そういえば、RAYBRIGから8万円代(かぎりなく9万円に近い)
HIDライトがでてましたね。まだちと高いですけど、このま
ままってれば社外品も5〜6万のがでてくるかなぁ・・とか思
いまってるんですが、どうなんでしょう。

http://www.raybrig.gr.jp/PRODUCTS/hid.html

に紹介がありました。

iwasaki/HCR32

トップに戻る
1132
Re:HIDライト
YMD mail
99年8月12日17時57分 -
(記事番号1131へのコメント)
>そういえば、RAYBRIGから8万円代(かぎりなく9万円に近い)
>HIDライトがでてましたね。まだちと高いですけど、このま
>ままってれば社外品も5〜6万のがでてくるかなぁ・・とか思
>いまってるんですが、どうなんでしょう。

そういえばちょっと前のオートメカニック誌に、純正のライトユニットに
アダプタかましてHIDにするキットが載っていました。
取り付けではレグナムに装着していました。

H1用のがあったような・・



トップに戻る
1133
Re:HIDライト
HR mail
99年8月12日18時5分 URL
(記事番号1131へのコメント)
>そういえば、RAYBRIGから8万円代(かぎりなく9万円に近い)
>HIDライトがでてましたね。まだちと高いですけど、このま
>ままってれば社外品も5〜6万のがでてくるかなぁ・・とか思
>いまってるんですが、どうなんでしょう。
見てきました。(HPですが)

安く買えば6〜7万円ぐらいで買えそうですけど(社販とかで)
でも後づけというか、フォグなんですよね。純正ライトの置き換えで
装着できればいいんですが・・・

HID、信号待ちでもわかるぐらい異様に白いです。運転席から
見たことが無いのでどれぐらいの効果なのかわかりませんが、私も
欲しいなぁ(^^;)って思ってます。

トップに戻る
1137
Re:HIDライト
いま mail
99年8月12日20時39分 -
(記事番号1133へのコメント)

こんにちは。
お暑うございます。

なんと、5万? それは安くなってきましたね〜。
さすが量産効果と言ったところでしょうか・・・。

>安く買えば6〜7万円ぐらいで買えそうですけど(社販とかで)
>でも後づけというか、フォグなんですよね。純正ライトの置き換えで
>装着できればいいんですが・・・

後期型プロジェクター用H1ならHIDキットは出ていますよね。
日産アルティアから・・・20万くらいで。(T_T)

>HID、信号待ちでもわかるぐらい異様に白いです。運転席から
>見たことが無いのでどれぐらいの効果なのかわかりませんが、私も
>欲しいなぁ(^^;)って思ってます。

私も同じく欲しいです。
2万なら明日買いに行くところですが、20万はさすがに躊躇しますね〜つうか買え
ない。ついに5万かあ、悩むところですね。もう一声ですね。
ふっふっふ、ワタスはこの時を待ってH4にしなかったのよ〜ん。

ああっ、変な書き込み済みません。m(_ _)m

トップに戻る
1141
Re:HIDライト
SYU mail
99年8月13日2時19分 -
(記事番号1137へのコメント)
>後期型プロジェクター用H1ならHIDキットは出ていますよね。
>日産アルティアから・・・20万くらいで。(T_T)
日産アルティアからでているやつ、私つけてます。
さすがに20万は高かったですね!
事故ったのでかわりのヘッドランプをとるなら
キセノンいっとけ
と思ったのですが、意味なかったです。
日産アルティアのは、中のバルブと配線キットだけで
ヘッドランプユニットはついてなかったんです。ガーン

>>HID、信号待ちでもわかるぐらい異様に白いです。運転席から
>>見たことが無いのでどれぐらいの効果なのかわかりませんが、私も
>>欲しいなぁ(^^;)って思ってます。
はっきりいってかなりあかるいです。
最初は青白く光っていて、一時すると白にかわります。
HIポジションはPIAAのプラズマブルーをつけているのですが、
HIポジションのほうがはっきりいって暗いです。
どういうことって感じですね!!

トップに戻る
1145
Re:HIDライト
HR mail
99年8月13日11時40分 URL
(記事番号1141へのコメント)
>日産アルティアからでているやつ、私つけてます。
>さすがに20万は高かったですね!
か、金持ち!うらやましい〜

という、自分の気持ちはおいといて(^^;)
20万で中身だけっすか、しかも後期しか付かない・・・
厳しいなぁ、わたしにゃあ到底届かないですね(^^;)

でも、HIDって消費電力少ないんですよね。バッテリーにはやさしい
仕組みのようですね。(この間の広告のHPでは35Wとなっていました)

>はっきりいってかなりあかるいです。
>最初は青白く光っていて、一時すると白にかわります。
いいなぁ、今度こっそりとウチのくらーい初期H3Cと交換して
おきますんで(絶対バレるなぁ)

うちの車検で光軸思いっきり下げられた(;_;)おかげで夜は
全然安全運転になってしまった・・・恐い(^^;)

トップに戻る
1151
Re:HIDライト
SYU mail
99年8月14日0時23分 -
(記事番号1145へのコメント)
>でも、HIDって消費電力少ないんですよね。バッテリーにはやさしい
>仕組みのようですね。(この間の広告のHPでは35Wとなっていました)
かなり寿命も長いと聞きました。
でもHIDがきれたら、どうなるんでしょう?
やっぱまた20万だして交換ですかね(かなりきびしいかも)(^^;

トップに戻る
1160
Re:HIDライト
いま -
99年8月15日14時55分 -
(記事番号1151へのコメント)
SYUさんは No.1151「Re:HIDライト」で書きました。
>>でも、HIDって消費電力少ないんですよね。バッテリーにはやさしい
>>仕組みのようですね。(この間の広告のHPでは35Wとなっていました)
>かなり寿命も長いと聞きました。
>でもHIDがきれたら、どうなるんでしょう?
>やっぱまた20万だして交換ですかね(かなりきびしいかも)(^^;

たしか、アルティア日産のHIDキットのバルブは一個6万と聞きました。
ちなみに、HIDシステムにはフィラメントが存在せず、元から切れている(放電電
極)ので、何処が先に壊れるかは私には解りませんけど。
量産効果で値下げされるのを楽しみにしていまーす。

トップに戻る
1166
Re:HIDライト
SYU mail
99年8月15日23時38分 -
(記事番号1160へのコメント)
いまさんは No.1160「Re:HIDライト」で書きました。
>たしか、アルティア日産のHIDキットのバルブは一個6万と聞きました。
かなりお高いですね(^^;

>ちなみに、HIDシステムにはフィラメントが存在せず、元から切れている(放電電
>極)ので、何処が先に壊れるかは私には解りませんけど。
何処が壊れるでしょうね!実験台になってみます。(フロントぶつけないようにのらないと
(^^;)

>量産効果で値下げされるのを楽しみにしていまーす。
そうですね


トップに戻る
1163
Re:HIDライト
GON mail
99年8月15日22時7分 -
(記事番号1137へのコメント)

>後期型プロジェクター用H1ならHIDキットは出ていますよね。
>日産アルティアから・・・20万くらいで。(T_T)

BELLOF HIDシステムってご存じですか?(上のと同一の物だったらごめんなさい)
問い合わせたところ、R32には専用ステーを使えば取り付けられるという話でした。
価格は、20万円はしないと思います。

http://www.sakitama.or.jp/rapea/index.html


[インデックスに戻る]