R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

あらいめんと?? - -みー 99年8月9日11時4分(#1081)
└・Re:あらいめんと?? - -HR 99年8月9日12時27分(#1086)

トップに戻る
1081
あらいめんと??
みー -
99年8月9日11時4分 URL
トーの調整をやってみました。が!基準が解りません(^^;;
私のイメージ的には「リアゼロ」「フロントちょいトーイン」って感じか
な??って思うのですが、
「リアちょいトーイン」「フロントゼロ」ってのもアリかな??って思え
てきました。
トーに関するアドバイス、もらえないでしょうか?
あ。ノーマル値、知ってる人いたら教えてもらえませんか?お願いします。

HCR32、ハイキャス付きですが、車高下げるとリアトープラスになりました。
正常ですよね?(^^;;
あと、リアにキャンバーがすごく付いてしまいました。リアのキャンバー
立てれないでしょうか??

トップに戻る
1086
Re:あらいめんと??
HR mail
99年8月9日12時27分 -
(記事番号1081へのコメント)
>トーの調整をやってみました。が!基準が解りません(^^;;
>私のイメージ的には「リアゼロ」「フロントちょいトーイン」って感じか
>な??って思うのですが、
どういうイメージなんでしょうか?(^^;)
走行スタイル・・・というか、トーの変化だけでも車の動きは結構変わります
ので、ここで性格を決めるような行為ができます。
基準値は・・・
 フロント +1.00  (誤差 +1.00〜−1.00)
 リア     +2.00 (誤差 +1.00〜−1.00)
になっているようです。
ちなみにウチの車は
 フロント +0.10
 リア    +2.20
ですね。フロントを0、リアはインにしてもらっています。
(うちのキャンバーはちと他の車と違う筈なんで、トーだけの数値では
設定が見えないかもしれませんが(^^;))

そういう走行スタイルにしたいかによって、トー(を含む他のアライメント)
をどうするかが決まってきますね。ドリ仕様なのか、タイムアタック仕様なのか
街乗り高速巡航仕様なのか・・・

>あ。ノーマル値、知ってる人いたら教えてもらえませんか?お願いします。
トーは上に書いたとおり、あとは・・・

 フロントキャンバー −0.50(誤差 +0.45〜−0.45)
 フロントキャスター +6.30(誤差 +0.45〜−0.45)
 リアキャンバー     −0.55(誤差 1.00〜−1.00)

となっています。(私のお願いしたショップのアライメント用紙・メーカー基準値欄より)


>HCR32、ハイキャス付きですが、車高下げるとリアトープラスになりました。
>正常ですよね?(^^;;
だったと思います・・・が、調整可能なんで、希望アライメントに変えちゃいますよね。

>あと、リアにキャンバーがすごく付いてしまいました。リアのキャンバー
>立てれないでしょうか??
数分(1度の60分の1が1分)程度なら調整可能ですよ。それ以上だと別の調整機能
付きのアームが必要になりますけど・・・



[インデックスに戻る]