R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正のブローオフのリストリクター?って外しちゃって良いのでしょうか? - -akira 0年1月20日16時28分(#4094)
├◇Re:ブローオフのリストリクター? - -HR 0年1月20日17時26分(#4105)
│└・Re:ブローオフのリストリクター? - -akira 0年1月20日17時47分(#4106)
└・Re:純正のブローオフのリストリクター?って・・・ - -へべちゃん 0年1月20日18時56分(#4111)

トップに戻る
4094
純正のブローオフのリストリクター?って外しちゃって良いのでしょうか?
akira mail
0年1月20日16時28分 -
いつも、有難うございます。
今回は純正のブローオフについて聞きたいことがあります。
それは、先日トラストのVVCミニを取り付ける際にHKSのシーケンシャルブローオフル
ブをエルボーで壊してしまい(なんであんなに簡単に壊れるんだろう?)、純正のブローオ
フを取り付けることになったのですが、純正に多分付いていたであろう、リストリクターの
ようなもの(径を絞るみたいな感じ)が付いていたのですが、それを取り外して付けてしま
いました。そうすると、なんだか、HKSのと変わらないぐらい開放音がするようになりま
した。前までは、純正をつけていたときはバックタービンの音が聞こえてきたぐらいでし
た。このままで問題はないのでしょうか?ちなみにブーストはちゃんとかかります。
どなたかご指導宜しくお願いします。

トップに戻る
4105
Re:ブローオフのリストリクター?
HR mail
0年1月20日17時26分 -
(記事番号4094へのコメント)
>純正に多分付いていたであろう、リストリクターのようなもの
>(径を絞るみたいな感じ)が付いていたのですが、それを取り外して
>付けてしまいました。
これってどの部分についていたものですか?

純正ブローオフは何度か脱着したことあるんですがそんな外すような
部品ってありましたっけ?

どの部分についているものか良ければ教えてくださいな。

ガスケットじゃないですよね?(^^;)

トップに戻る
4106
Re:ブローオフのリストリクター?
akira mail
0年1月20日17時47分 -
(記事番号4105へのコメント)
HRさんは No.4105「Re:ブローオフのリストリクター?」で書きました。
>>純正に多分付いていたであろう、リストリクターのようなもの
>>(径を絞るみたいな感じ)が付いていたのですが、それを取り外して
>>付けてしまいました。
>これってどの部分についていたものですか?
>
>純正ブローオフは何度か脱着したことあるんですがそんな外すような
>部品ってありましたっけ?
>
>どの部分についているものか良ければ教えてくださいな。
>
>ガスケットじゃないですよね?(^^;)
>
純正のガスケットの上(と言うか、ブローオフの中にゲタを履かせる様な感じ)で
ついていました。
自分も何回か外したんですけれども、自分の今の車が後期で前の車は前期だったんで、
ひょっとすると前期の物にはついていないのかもしれません。

トップに戻る
4111
Re:純正のブローオフのリストリクター?って・・・
へべちゃん mail
0年1月20日18時56分 URL
(記事番号4094へのコメント)

>純正のブローオフを取り付けることになったのですが、純正に多分付いていたであろう、
>リストリクターのようなもの(径を絞るみたいな感じ)が付いていたのですが、それを取 
>り外して付けてしまいました。そうすると、なんだか、HKSのと変わらないぐらい開放 
>音がするようになりました。前までは、純正をつけていたときはバックタービンの音が聞 
>こえてきたぐらいでした。このままで問題はないのでしょうか?ちなみにブーストはちゃ 
>んとかかります。
>どなたかご指導宜しくお願いします。

リストラクターって確かHKSのシーケンシャルブローオフ付ける際に、
いわゆるリサキュレーションバルブのメクラとして使っているので、
外しても問題はないです。(HKSのシーケンシャルは私の前期HCR32につけています
ので)

ただ、開放音が大きくなったってのはなんともいえませんが・・・
リサキュレーションバルブ内のスプリングのへたりかなぁ??


[インデックスに戻る]