R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バッテリーについて - -そあら 0年1月18日17時32分(#4032)
└◇Re:バッテリーについて - -HR 0年1月18日19時44分(#4044)
  └・Re:バッテリーについて - -そあら 0年1月18日23時49分(#4052)

トップに戻る
4032
バッテリーについて
そあら mail
0年1月18日17時32分 -
いつもお世話様です。
初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・

バッテリーを交換しようと思うのですが、
容量とか純正より大きいものに交換したほうがいいのでしょうか?
純正のサイズで十分なのでしょうか?

現在は、社外コンポとかフォグランプとか追加メーターは付けてます。
峠とか首都高で流す程度で走っています。
それなりには回して走っていますが・・・

みなさんはどうしてますか?ご意見ください。お願いします。


トップに戻る
4044
Re:バッテリーについて
HR mail
0年1月18日19時44分 -
(記事番号4032へのコメント)
>バッテリーを交換しようと思うのですが、
>容量とか純正より大きいものに交換したほうがいいのでしょうか?
>純正のサイズで十分なのでしょうか?
装着できる範囲がある程度決まっていますので、一度お店にいってカタログを
確認してみてはいかがでしょう?

大きなものだと若干値段も高くなります。

私の経験だと、大きくなってもさほど変わりませんし(^^;)
劣化するときは同じですので、標準サイズを早め早めに交換するほうを
行っています。巨大なオーディオ用アンプとか積んでいる場合は大きなモノを
つけたほうがよいのですが、そうでない場合はさほど気にする必要はないと
思いますよ。

標準で装着されている 38Bクラスの物はバッテリーのなかで一番安い
分類になり、1つ3000円程度です。42Bクラスになるとモノが無かったり
あっても6,7000円程度したりで結構割高かもしれません。

私はそのときの懐具合で決めてたりします(^^;)
ま、夏場にエアコンかけて渋滞にハマる・・・なんて事が想像できる場合は
大きなものをつけたりしますが、大抵は標準サイズですね。
(貧乏なモンで(^^;))

トップに戻る
4052
Re:バッテリーについて
そあら mail
0年1月18日23時49分 -
(記事番号4044へのコメント)
HRさんは No.4044「Re:バッテリーについて」で書きました。
>>バッテリーを交換しようと思うのですが、
>>容量とか純正より大きいものに交換したほうがいいのでしょうか?
>>純正のサイズで十分なのでしょうか?
>装着できる範囲がある程度決まっていますので、一度お店にいってカタログを
>確認してみてはいかがでしょう?
>
>大きなものだと若干値段も高くなります。
>
>私の経験だと、大きくなってもさほど変わりませんし(^^;)
>劣化するときは同じですので、標準サイズを早め早めに交換するほうを
>行っています。巨大なオーディオ用アンプとか積んでいる場合は大きなモノを
>つけたほうがよいのですが、そうでない場合はさほど気にする必要はないと
>思いますよ。
>
>標準で装着されている 38Bクラスの物はバッテリーのなかで一番安い
>分類になり、1つ3000円程度です。42Bクラスになるとモノが無かったり
>あっても6,7000円程度したりで結構割高かもしれません。
>
>私はそのときの懐具合で決めてたりします(^^;)

>ま、夏場にエアコンかけて渋滞にハマる・・・なんて事が想像できる場合は
>大きなものをつけたりしますが、大抵は標準サイズですね。
>(貧乏なモンで(^^;))
>
HRさん、いつもありがとうございます。助かります。
安心して純正サイズのバッテリーに交換します。


[インデックスに戻る]