R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

チャイルドシート - -さっち 0年1月17日14時56分(#3990)
├・Re:チャイルドシート - -ぶらっしゅ 0年1月17日17時10分(#3991)
├・Re:チャイルドシート - -HR 0年1月17日23時49分(#4007)
└・Re:チャイルドシート - -さっち 0年1月18日13時22分(#4025)

トップに戻る
3990
チャイルドシート
さっち -
0年1月17日14時56分 -
はじめまして、さっちと申します。
わたしはR32の2Drに乗っているのですが
まもなく子供がうまれます。

チャイルドシートや、ベビーカのことを考えると
クルマの買い替えが頭をよぎるのですが
お子様を車に乗せている方々、お教え願いいます。

・2DrのR32にチャイルドシートをつけた場合の使い勝手って
 どんなかんじでしょうか?(前席、後席でも違う??)
・帰省等で荷物をたくさん積む状況になると
 トランクにベビーカを載せたりすると荷物が載らなくなって
 困ったりしたことはありますか?

よろしくお願いします

トップに戻る
3991
Re:チャイルドシート
ぶらっしゅ mail
0年1月17日17時10分 -
(記事番号3990へのコメント)
こんにちは

私は運転席側の後ろに取り付けてますが
子供を抱えたまま乗り込んでシートに座らせる、というのが
まずやりにくいみたいです。
まず奥様を座らせて、子供を渡す、そんなかんじでやってます。

また、あんまり大きなチャイルドシートは使えません。
(某社の横になるタイプ)

ベビーカーはトランクはせまいので四つ折りでない
A型なんかは入りませんし、例え入れられるものを
買ったとしても荷物はまず入りません。
(ちょっとならOK)
まぁ助手席が多少なりとも荷物スペースになるので
ちょっとした旅行なら行けますが…。
あまり持っていこうという気にはなりません。

ちなみに前席にチャイルドシートをつけると、結局
後ろに人が乗る家族での移動となると、シートを倒しての
乗り込みになるので、はずしたりつけたりで面倒です。

私はツーリングのときだけなので我慢できますが
日常でお使いになるんでしたらちょっと考えもんです。

トップに戻る
4007
Re:チャイルドシート
HR mail
0年1月17日23時49分 -
(記事番号3990へのコメント)
>・帰省等で荷物をたくさん積む状況になると
> トランクにベビーカを載せたりすると荷物が載らなくなって
> 困ったりしたことはありますか?
私の知り合いで、子供(たしか二人)を抱えながらもGTRで遊びに出かける
一家を知ってます(^^;)
(当然、ベビーカーやチャイルドシート装備できてました)

RもGTS−t系でも使えるワザですが、屋根にキャリア(システムキャリア)
を乗っけるとベビーカーはこちらに詰めるようになります。
知り合いの方はここにBBQセットとベビーカーをつみ、トランクに着替えや食材
やオムツなんかを満載して(^^;)旅していた記憶があります。

私のところもまだまだだと思っていますが、子供ができたらこういう方法で
2Drの夢を(^^;)守っていく予定です。

もちろん・・・旅の度に装着するのが結構面倒ですけどね(^^;)>キャリア

トップに戻る
4025
Re:チャイルドシート
さっち -
0年1月18日13時22分 -
(記事番号3990へのコメント)
お答えいただいたみなサマ有難うございました。
システムキャリアに荷物を積む、なるほど!と思いました。
実際、システムキャリアは持っているのですが、たいしたものしか
運んだことが無かったので、頭が回りませんでした。

とりあえず不安残しながらも、車検を通して様子を見てみます。
ありがとうございました!!

P.S. ちなみにウチのクルマはR32のみです・・・


[インデックスに戻る]