R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

マフラーにすすが、、 - -こうじ 0年1月11日12時36分(#3807)
├・*** 投稿者削除 *** - -HR 0年1月12日16時42分(#3841)
└・Re:マフラーにすすが、、 - -HR 0年1月14日17時11分(#3944)

トップに戻る
3807
マフラーにすすが、、
こうじ mail
0年1月11日12時36分 -
洗車していて気づいたのですが、最近マフラーの排気部分に黒いすすが付くように
なりました。
以前は、付いてなかったのですが。。。
ふきとれば直ぐとれるようなかわいたすすです。
この様子だと、プラグも真っ黒のような気がするのですが、原因はなんなのでしょ
うか?
燃調が変?(こいのかな。。)

トップに戻る
3841
*** 投稿者削除 ***
HR -
0年1月12日16時42分 -
(記事番号3807へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
3944
Re:マフラーにすすが、、
HR mail
0年1月14日17時11分 -
(記事番号3807へのコメント)
ありゃ、ブラウザの不具合で変に投稿したあとに削除して
それ以降コメント書いていませんでした(^^;)すいません、おそくなりました!

>洗車していて気づいたのですが、最近マフラーの排気部分に黒いすすが付くように
>なりました。
>以前は、付いてなかったのですが。。。
もし、エンジンルームの清掃を行っていないようなら気にしてみてください。
クリーナ、エアフロ、点火プラグなどですすがつく原因になるケースが
発生している可能性もあります。

もちろん、それだけではなく、ガソリンにも関係しますので、ススの出やすい
モノや、そうでないモノもあります。このあたりは相性で選んで自分の
気に入ったものを使いつづけるようにするのがコツですかね。

>この様子だと、プラグも真っ黒のような気がするのですが、原因はなんなのでしょ
>うか?
>燃調が変?(こいのかな。。)
まぁ、ススがでるのは避けられない(燃料調整がうまくいかなくなるケースが
ありますから)と思うので、気になるようなら前述の部分の清掃をして
コンピューターをリセットしてみるのもテです。

不調やなにか影響がでているようでなければさほど気にすることもないですよ。

(あ、言い忘れましたが運転方法でもススがでるケースがあります。あまりエンジンを
まわさないで運転する方は意外にススが溜まりますよ)


[インデックスに戻る]