R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

タイプMのアルミを付けたい - -ヒロくん 0年1月10日21時0分(#3781)
└◇Re:タイプMのアルミを付けたい - -ま〜くん@近畿支部 0年1月10日22時50分(#3789)
  └◇Re:タイプMのアルミを付けたい - -HR 0年1月11日10時17分(#3799)
    └◇ありがとうございました。 - -ヒロくん 0年1月11日23時6分(#3824)
      └◇Re:ありがとうございました。 - -ま〜くん@近畿支部 0年1月12日10時29分(#3833)
        ├・NA用N1マフラー - -Max@TypeMR 0年1月12日16時29分(#3840)
        └・Re:N1マフラ− - -ヒロくん 0年1月12日23時44分(#3855)

トップに戻る
3781
タイプMのアルミを付けたい
ヒロくん mail
0年1月10日21時0分 -
こんばんは。タイプSの2ドア、ATに乗ってます。
この前あるタイヤショップのホームページを見てたら、
タイプMの純正ホイールがタイヤ付きで4万円で
売っていたので即電話をして問い合わせをしました。
でもあるにはあったんですが僕の車は4穴だから付かないと、
言われました。スペーサーを付けたら付くと言われて
そのスペーサーが1個2万円すると言われてそんなにする
もんなのかと思いがっかりしました。
4穴だとやっぱりタイプMのホイールはそれだけお金を
かけないと付けれないんでしょうか?
長々とすいません。お願いします。

トップに戻る
3789
Re:タイプMのアルミを付けたい
ま〜くん@近畿支部 mail
0年1月10日22時50分 -
(記事番号3781へのコメント)
ヒロくんさんは No.3781「タイプMのアルミを付けたい」で書きました。
>こんばんは。タイプSの2ドア、ATに乗ってます。
>この前あるタイヤショップのホームページを見てたら、
>タイプMの純正ホイールがタイヤ付きで4万円で
>売っていたので即電話をして問い合わせをしました。

一時期わたしもタイプM風にしたいなと思ったことがありましたが、
4穴だったら、車外品のS13シルビア用のホイ−ル&タイヤセットなんか
をチョイスするほうがお金がかからなくていいんじゃないでしょうか。

>でもあるにはあったんですが僕の車は4穴だから付かないと、
>言われました。スペーサーを付けたら付くと言われて
>そのスペーサーが1個2万円すると言われてそんなにする
>もんなのかと思いがっかりしました。

タイプMのホイ−ルを履くには、ハブ&ロ−タ−&ブレ−キ廻りをそっくり
移植しないと付きませんね。スペ−サ−はホイ−ルナットの締め付けが
浅くなって脱落の危険があるうるのであまりおすすめできませんね。


>4穴だとやっぱりタイプMのホイールはそれだけお金を
>かけないと付けれないんでしょうか?
>長々とすいません。お願いします。

ここの売買コ−ナ−に「TYPE−Mのブレ−キ廻り&ロ−タ−&
ハブ買いたし。」と書き込みしてみてはどうでしょう。




トップに戻る
3799
Re:タイプMのアルミを付けたい
HR mail
0年1月11日10時17分 -
(記事番号3789へのコメント)
>タイプMのホイ−ルを履くには、ハブ&ロ−タ−&ブレ−キ廻りをそっくり
>移植しないと付きませんね。スペ−サ−はホイ−ルナットの締め付けが
>浅くなって脱落の危険があるうるのであまりおすすめできませんね。
いやいや、ココで言っているスペーサはハブ変換(4穴→5穴)のヤツ
なんで、締め付けが浅くなることはないっすよ(^^;)

でも、コレ前後で4万円近くするんですよね。装着は簡単ですけど。
それ以外の方法だと

>ここの売買コ−ナ−に「TYPE−Mのブレ−キ廻り&ロ−タ−&
>ハブ買いたし。」と書き込みしてみてはどうでしょう。
と、お願いを出して装着する以外にテはないでしょうね。
ホイールがわを4穴にするのは難しいですし・・・

考えようによっては、16インチのホイールが10万ぐらいと考えて

 スペーサ4万
 ホイール4万

で8万なら安い!と考えるのも・・・アリですよね。

しかし、最近16インチホイールってお店で並んでないのね。5穴のモノは
17オーバーのものばかりで、たまに16インチがあると4穴・・・


トップに戻る
3824
ありがとうございました。
ヒロくん mail
0年1月11日23時6分 -
(記事番号3799へのコメント)
まーくんさん、HRさん、ありがとうございました。

もうすこしお金を貯めてから探してみたいと思います。
(先日マフラーを買いかえたのでお金が・・・(涙)ちなみにAPEX、N1マフラー)

またよろしくお願いします。では。 

トップに戻る
3833
Re:ありがとうございました。
ま〜くん@近畿支部 mail
0年1月12日10時29分 -
(記事番号3824へのコメント)
>もうすこしお金を貯めてから探してみたいと思います。
>(先日マフラーを買いかえたのでお金が・・・(涙)ちなみにAPEX、N1マフラー)
>
NA用のN1マフラ−の音1度聞いてみたいな〜。(爆音ですかね?)

やっぱ、斜め出しはかっちょいいよね。

ちなみにわたしはECR32(HKSス−パ−ドラッガ−)です。

トップに戻る
3840
NA用N1マフラー
Max@TypeMR mail
0年1月12日16時29分 URL
(記事番号3833へのコメント)
ま〜くん@近畿支部さんは No.3833「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>>もうすこしお金を貯めてから探してみたいと思います。
>>(先日マフラーを買いかえたのでお金が・・・(涙)ちなみにAPEX、N1マフラー)
>>
>NA用のN1マフラ−の音1度聞いてみたいな〜。(爆音ですかね?)
先日友達のGTSがN1マフラー入れました!
音は全然爆音ではないです。むしろアイドリング時は純正並です。
2000〜3000はそこそこ良い音ですけどね。
爆音にはほど遠いいです。サイレンサー無しで保安基準なんで…

ちなみにRS-Rの砲弾型は結構うるさいですよ(ターボですけど)

トップに戻る
3855
Re:N1マフラ−
ヒロくん mail
0年1月12日23時44分 -
(記事番号3833へのコメント)
ま〜くん@近畿支部さんは No.3833「Re:ありがとうございました。」で書きました。
>NA用のN1マフラ−の音1度聞いてみたいな〜。(爆音ですかね?)
>
>やっぱ、斜め出しはかっちょいいよね。
>
>ちなみにわたしはECR32(HKSス−パ−ドラッガ−)です。
Max@TypeMRさんのお答えどうりアイドリング時も純正とあまり変わりません。
2000から3000回転ぐらいで低音が響きだします。
店の人は、つける前に聞いたらうるさいと言っていたので、
サイレンサ−を買ってしまいました。(買って損した!!)
でも斜め出し、低音、すごく気にいってます。

まーくんさんとは、同じ近畿支部なのでオフ会でお会いして、
ス−パ−ドラッガ−の音も聞かしてもらいたいですね。(早くオフ会デビュ−したい!)
その時はよろしくお願いします。でわ。





[インデックスに戻る]