R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

デフから? - -月島 0年1月2日23時49分(#3604)
└・Re:デフから? - -HR 0年1月4日10時32分(#3629)

トップに戻る
3604
デフから?
月島 mail
0年1月2日23時49分 -
HCR32のTYPE Mに乗ってます。
デフに2WAYの機械式LSDを組み込んで4日がたち
それまでは普通に走っていたんですが(多少は走り込みましたが・・・)
その4日目あたりにちょっととばしていたらいきなりリアデフあたりから
「うおぉぉぉん・・・」っておとがするようになってしまいました。
速度を上げれば上げるほど音のトーンが上がります。
これはデフからの音なんでしょうか?
最近組み込んだんでこれのせいかと思うのですがなんなんでしょうか?
一緒にハイキャスもカットしたのとも関係してるのでしょうか?
気になってしかたがないです。
ご存じの方よろしくお願いいたします。

トップに戻る
3629
Re:デフから?
HR mail
0年1月4日10時32分 -
(記事番号3604へのコメント)
>HCR32のTYPE Mに乗ってます。
>デフに2WAYの機械式LSDを組み込んで4日がたち
>それまでは普通に走っていたんですが(多少は走り込みましたが・・・)
>その4日目あたりにちょっととばしていたらいきなりリアデフあたりから
>「うおぉぉぉん・・・」っておとがするようになってしまいました。
>速度を上げれば上げるほど音のトーンが上がります。
>これはデフからの音なんでしょうか?
あー、ヤバいかもしれません。私のも最初はうなり音で、そのうち直線でも
バキバキいうようになって・・・結果はファイナルピニオンのカケでOH
(使用2ヶ月でOH!8万(;_;))となりました・・・

>最近組み込んだんでこれのせいかと思うのですがなんなんでしょうか?
>一緒にハイキャスもカットしたのとも関係してるのでしょうか?
ハイキャスカットが影響している場合だと、ハンドル操作に関連しそうな
気がします。止まった状態でハンドル切って音がでるようならハイキャスの
可能性もありますが、走行速度によって音が大きく変化するという部分で
はデフなきがします。早めに組んでくれたお店にもっていくことをお勧めします。
デフオイル抜くだけで中の状態がある程度把握できるみたいなので
デフオイル代金程度はかかるかもしれませんが・・・



[インデックスに戻る]