R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

アッパーリンクのオーバーホール - -およよ 0年1月2日0時11分(#3585)
├◇Re:アッパーリンクのオーバーホール - -ゴースト 0年1月2日1時40分(#3587)
│├・Re:アッパーリンクのオーバーホール - -HR 0年1月2日10時31分(#3595)
│└◇Re:アッパーリンクのオーバーホール - -およよ 0年1月2日16時12分(#3600)
│  └◇Re:アッパーリンクのオーバーホール - -しゅういち 0年1月2日20時56分(#3601)
│    └◇Re:アッパーリンクのオーバーホール - -およよ 0年1月2日22時18分(#3602)
│      ├・Re:アッパーリンクのオーバーホール - -しゅういち 0年1月3日0時2分(#3605)
│      ├・Re:アッパーリンクのオーバーホール - -ゴースト 0年1月3日12時58分(#3612)
│      └・Re:アッパーリンクのオーバーホール - -kozuki 0年1月4日7時25分(#3622)
└・とりあえず右側だけおわりました - -およよ 0年1月4日12時10分(#3632)

トップに戻る
3585
アッパーリンクのオーバーホール
およよ -
0年1月2日0時11分 -
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
さっそく質問なのですが、
緑整備の調整式アッパーリンクがガタッテしまいました。
これって、オーバーホールできるのでしょうか?
緑整備のHPってアドレスが変わったみたいでみえません。
あと、運転席側のアッパーリンクはブレーキのマスターシリンダーもはずさないと
工具が入らないので、とれないような気がするのですが何か良い手があったら教えて
ください。

トップに戻る
3587
Re:アッパーリンクのオーバーホール
ゴースト mail
0年1月2日1時40分 -
(記事番号3585へのコメント)

>緑整備の調整式アッパーリンクがガタッテしまいました。
>これって、オーバーホールできるのでしょうか?

私もこれを使ってますが、OH出来るそうです。
以前、緑のHPのBBSで聞いたのですが、1台分 \24000です。

>あと、運転席側のアッパーリンクはブレーキのマスターシリンダーもはずさないと
>工具が入らないので、とれないような気がするのですが何か良い手があったら教えて
>ください。

ブレーキマスターですか?私はそんなの外してませんが・・・とれませんか?

トップに戻る
3595
Re:アッパーリンクのオーバーホール
HR mail
0年1月2日10時31分 -
(記事番号3587へのコメント)
>>緑整備の調整式アッパーリンクがガタッテしまいました。
>>これって、オーバーホールできるのでしょうか?
>
>私もこれを使ってますが、OH出来るそうです。
>以前、緑のHPのBBSで聞いたのですが、1台分 \24000です。
さすが、高いだけあってOHできるんだ!
(ちなみに、たしか純正もOHできるはずです。ブッシュの打ち変えですけどね)
と思いましたが、24000円ですか!!!安いアッパーリンク買えますね(^^;)

>>あと、運転席側のアッパーリンクはブレーキのマスターシリンダーもはずさないと
>>工具が入らないので、とれないような気がするのですが何か良い手があったら教えて
>>ください。
>ブレーキマスターですか?私はそんなの外してませんが・・・とれませんか?
私も、アッパーリンク付けていますが、外したことないっすよ>ブレーキマスタ
そのまま工具はいりますし・・・


トップに戻る
3600
Re:アッパーリンクのオーバーホール
およよ -
0年1月2日16時12分 -
(記事番号3587へのコメント)
ゴーストさんは No.3587「Re:アッパーリンクのオーバーホール」で書きました。
>
>>緑整備の調整式アッパーリンクがガタッテしまいました。
>>これって、オーバーホールできるのでしょうか?
>
>私もこれを使ってますが、OH出来るそうですか。
>以前、緑のHPのBBSで聞いたのですが、1台分 \24000です。
>
>>あと、運転席側のアッパーリンクはブレーキのマスターシリンダーもはずさないと
>>工具が入らないので、とれないような気がするのですが何か良い手があったら教えて
>>ください。
>
>ブレーキマスターですか?私はそんなの外してませんが・・・とれませんか?
>
回答ありがとうございます。
OH24000円ですか。ちょっと安心しました(新品だとすごく高いので)。
アッパーリンクブラケットのフューエルストレーナーとマスターシリンダーの
間にあたりにあるナットは普通の先が割れてるスパナではずすんですかね?
めがねとかラチェットしか考えになかったので。。。
スパナだと、なめってしまいそうで、素人には無理そうな気がしてきました。


トップに戻る
3601
Re:アッパーリンクのオーバーホール
しゅういち mail
0年1月2日20時56分 -
(記事番号3600へのコメント)
リンクを切るだけだったらブラケットを外す必要はないんじゃないかな。
ホイールハウス側から、リンクだけを取り外せば目的が達成できると思います。

およよさんは No.3600「Re:アッパーリンクのオーバーホール」で書きました。
>ゴーストさんは No.3587「Re:アッパーリンクのオーバーホール」で書きました。
>>
>>>緑整備の調整式アッパーリンクがガタッテしまいました。
>>>これって、オーバーホールできるのでしょうか?
>>
>>私もこれを使ってますが、OH出来るそうですか。
>>以前、緑のHPのBBSで聞いたのですが、1台分 \24000です。
>>
>>>あと、運転席側のアッパーリンクはブレーキのマスターシリンダーもはずさないと
>>>工具が入らないので、とれないような気がするのですが何か良い手があったら教えて
>>>ください。
>>
>>ブレーキマスターですか?私はそんなの外してませんが・・・とれませんか?
>>
>回答ありがとうございます。
>OH24000円ですか。ちょっと安心しました(新品だとすごく高いので)。
>アッパーリンクブラケットのフューエルストレーナーとマスターシリンダーの
>間にあたりにあるナットは普通の先が割れてるスパナではずすんですかね?
>めがねとかラチェットしか考えになかったので。。。
>スパナだと、なめってしまいそうで、素人には無理そうな気がしてきました。
>
>

トップに戻る
3602
Re:アッパーリンクのオーバーホール
およよ -
0年1月2日22時18分 -
(記事番号3601へのコメント)

>リンクを切るだけだったらブラケットを外す必要はないんじゃないかな。
>ホイールハウス側から、リンクだけを取り外せば目的が達成できると思います。

アッパーリンクを通っている長いボルトがボディに当たって抜けないのですが
その他の部分ではずすべきところってありますか。


トップに戻る
3605
Re:アッパーリンクのオーバーホール
しゅういち mail
0年1月3日0時2分 -
(記事番号3602へのコメント)
>アッパーリンクを通っている長いボルトがボディに当たって抜けないのですが
>その他の部分ではずすべきところってありますか。

ショックアブソーバ側に抜けるようになってませんか。
ブラケットを外さなくてもボルトは抜けるはずなのですが・・・

トップに戻る
3612
Re:アッパーリンクのオーバーホール
ゴースト mail
0年1月3日12時58分 -
(記事番号3602へのコメント)

>>リンクを切るだけだったらブラケットを外す必要はないんじゃないかな。
>>ホイールハウス側から、リンクだけを取り外せば目的が達成できると思います。
>
>アッパーリンクを通っている長いボルトがボディに当たって抜けないのですが
>その他の部分ではずすべきところってありますか。

確かにあそこのボルトは抜けずらかった様な・・・
でもぎりぎりというか、無理くりというか抜いた様な・・・
他にどっか外した覚えはないからなぁ・・・
もう3年ぐらい前だから忘れちゃった。ゴメン(^^;)


トップに戻る
3622
Re:アッパーリンクのオーバーホール
kozuki -
0年1月4日7時25分 -
(記事番号3602へのコメント)
ストラットのアッパー側のボルトを抜き
サスを落して作業をすると楽ですよ(^^;)


およよさんは No.3602「Re:アッパーリンクのオーバーホール」で書きました。
>
>>リンクを切るだけだったらブラケットを外す必要はないんじゃないかな。
>>ホイールハウス側から、リンクだけを取り外せば目的が達成できると思います。
>
>アッパーリンクを通っている長いボルトがボディに当たって抜けないのですが
>その他の部分ではずすべきところってありますか。
>
>

トップに戻る
3632
とりあえず右側だけおわりました
およよ -
0年1月4日12時10分 -
(記事番号3585へのコメント)
右側のアッパーアームの脱着終了しました。
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
実はパンタジャッキで上げてたんですがフロアジャッキで両輪あげないと
できないんですね。(ショックが下がらないのできずきました)。
またよろしくおねがいします。


[インデックスに戻る]