R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GT-Rの燃料ポンプの形状は? - -イデオン 99年12月31日13時37分(#3576)
└◇Re:GT-Rの燃料ポンプの形状は? - -イデオン 0年1月1日7時57分(#3582)
  └・Re:GT-Rの燃料ポンプの形状は? - -かつとし 0年1月1日12時25分(#3583)

トップに戻る
3576
GT-Rの燃料ポンプの形状は?
イデオン mail
99年12月31日13時37分 -
先日、中古のR32 GT−Rの燃料ポンプという触れ込みで
安く手にいれました。

で、本日交換に踏み切ったのですが、純正のS−4の燃料ポンプを
外して形状とか長さをチェックしたら殆ど変わりがありませんでした。
(というか私にはわかりませんでした)

ポンプ本体に打刻されている番号が下3桁くらい違っていたような気がしましたが
もう装着したので番号を覚えていません。

だれか純正のR32 GT−Rの燃料ポンプの形状についての情報を
お願いします。

ちなみによくGT−Rの燃料ポンプは音がするというので、燃料補給口の下あたりを
聞いていると小さなかすれたようなミーミーという音がします。
でも気をつけていないと聞こえない音です。

でも純正の時は音がしなかったような(気が)します。

すみませんが、わかる範囲内で教えてください。


トップに戻る
3582
Re:GT-Rの燃料ポンプの形状は?
イデオン mail
0年1月1日7時57分 -
(記事番号3576へのコメント)
昨夜、大晦日なんで、車がぜんぜんいないんでもう一回
試乗してみたら、なんか3000回転以降でリアあたりから
ヒィ〜(ミィ〜?)みたいな音が聞こえるようになりました。

これがうわさのポンプ音のことかな?
と思えてきました。

音だけ考えると、やっぱりGT−R用のような気がしてきました。

でも形状がS−4と同じってのがやはり気になります・・・・

どなたかR32 GT−Rの燃料ポンプの形状を教えてください。
(S−4と同じ形状なのかが是非知りたいです)

トップに戻る
3583
Re:GT-Rの燃料ポンプの形状は?
かつとし mail
0年1月1日12時25分 -
(記事番号3582へのコメント)
かつとしと申します。

>でも形状がS−4と同じってのがやはり気になります・・・・
S−4ってGTS−4の事ですよね。

>どなたかR32 GT−Rの燃料ポンプの形状を教えてください。
>(S−4と同じ形状なのかが是非知りたいです)

同じじゃないです。R32GTRの燃料ポンプはゴムで覆われていない
のはS−4と同じですが、太さと、長さはGTRのほうが大きいですし。
フェーエルストレーナー?だったかな、下に付いているフィルターの
取り付けの形状なども違うはずです。ここの太さは同じ。
「同じ形状」ってのは、どう見てもまったく同じ物に見えるってこと
ですか?
それだったらGTRのものではないのでは?
それか、すでに交換済みだったのか?




[インデックスに戻る]