R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアスポイラーのことで - -masa 99年12月30日15時7分(#3564)
└・Re:リアスポイラーのことで - -はに 99年12月30日15時29分(#3567)

トップに戻る
3564
リアスポイラーのことで
masa mail
99年12月30日15時7分 -
リアスポイラーを交換したことがある方教えてください。

「GTS−t type−M」の2ドアに乗っています。
現在2本足(多分4ドア用だと思う)のリアスポイラーが付いています。
これをGTR仕様に交換したいと思っています。

調べてみましたが沢山あってどれが良いのか分かりません。
交換したことがある方、お勧めのメーカーとか注意点とかありましたら
教えてください。(ディーラーで純正品とかって買えるのでしょうか?)
また、交換すると取付跡が残るのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。






トップに戻る
3567
Re:リアスポイラーのことで
はに -
99年12月30日15時29分 URL
(記事番号3564へのコメント)

>「GTS−t type−M」の2ドアに乗っています。
>現在2本足(多分4ドア用だと思う)のリアスポイラーが付いています。
>これをGTR仕様に交換したいと思っています。

ほほう...

>
>調べてみましたが沢山あってどれが良いのか分かりません。
>交換したことがある方、お勧めのメーカーとか注意点とかありましたら
>教えてください。(ディーラーで純正品とかって買えるのでしょうか?)
>また、交換すると取付跡が残るのでしょうか?

えっと、まず2ドアと4ドアではトランク幅が違っているので2本足の
リアスポ(4ドア用)と2ドア用(3本足)では両側の取り付け位置が
違っています。
ちなみに2ドアの3本足とR用リアスポの両端の穴は位置は共通です。

R用は現物をつけてる人は知ってると思いますが、重量はかなり重い
です。
社外品だと主にFRP素材のものが出回っているので、純正に拘らない
のではあればそちらを選んだほうがいいかと思います。

ちなみに必ず取り付け穴が残りますので、その対策法。
いくつか方法がありますが、
1.トランク交換(費用はかかりますが一番確実です)
2.半田で穴を埋める(経年劣化は避けられませんが)
3.アルミテープでふさぐ(私のニスモはこの方法で4年間問題なし)
4.ボディに近い色のビニールテープ(アルミテープより目立ちませんが
  (あまりお勧めできません)


[インデックスに戻る]