R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

部品カタログ - -ノンノ 99年12月18日23時17分(#3439)
└◇Re:部品カタログ - -しゅういち 99年12月19日22時11分(#3442)
  └◇Re:部品カタログ - -ノンノ 99年12月20日23時36分(#3458)
    └・Re:部品カタログ - -しゅういち 99年12月22日4時22分(#3471)

トップに戻る
3439
部品カタログ
ノンノ -
99年12月18日23時17分 -
こんばんは。
すべてのパーツについて、部品番号載っている書物ってありませんかね?
主要部品整備カタログだと、消耗品しか載っていないし・・・
流用パーツ探すのに不便だし・・・
部品販売店で使っているCDROMが手に入れば良いんだけど、あれは家のパソコンですぐ
に使えるのかな?
知っている方お助けを!
よろしくお願いします。


トップに戻る
3442
Re:部品カタログ
しゅういち mail
99年12月19日22時11分 -
(記事番号3439へのコメント)
書物として存在する物は「主要部品整備カタログ」しかないはずです。

CD-ROMはWindows95/NT4.0で使えます。Windows98ではなぜか使えません。
CD-ROMを手に入れると部品検索が出来るので便利です。
少々つてがないと入手するのは難しいと思いますが。

ノンノさんは No.3439「部品カタログ」で書きました。
>こんばんは。
>すべてのパーツについて、部品番号載っている書物ってありませんかね?
>主要部品整備カタログだと、消耗品しか載っていないし・・・
>流用パーツ探すのに不便だし・・・
>部品販売店で使っているCDROMが手に入れば良いんだけど、あれは家のパソコンです
ぐ
>に使えるのかな?
>知っている方お助けを!
>よろしくお願いします。
>
>

トップに戻る
3458
Re:部品カタログ
ノンノ -
99年12月20日23時36分 -
(記事番号3442へのコメント)
こんばんは。

>CD-ROMはWindows95/NT4.0で使えます。Windows98ではなぜか使えません。
>CD-ROMを手に入れると部品検索が出来るので便利です。
>少々つてがないと入手するのは難しいと思いますが。

そのCD−ROMのどこかに、部品番号が打たれていませんか?
番号さえ分かれば注文できそうな気がするのですが・・・


トップに戻る
3471
Re:部品カタログ
しゅういち mail
99年12月22日4時22分 -
(記事番号3458へのコメント)
>そのCD−ROMのどこかに、部品番号が打たれていませんか?
>番号さえ分かれば注文できそうな気がするのですが・・・

当然ながらCD-ROMで部品番号は検索できます。

主要部品整備カタログを使う場合、まずイラストを参照して、欲しい部品の部品コードを
まずリストアップします。その後で下欄の部品リストから部品番号を抽出しますよね。

CD-ROMを使って部品検索する場合でも同じ手順で行います。

主要部品整備カタログの問題点は、全ての部品コードに対応した部品番号が載っていない
ことだと思いますが、CD-ROMの場合は全ての部品番号が引けます。

主要部品整備カタログに載ってるイラストは、あれで全部(CD-ROMも同じイラスト)ですの
で、全ての部品はイラストのセクション番号と部品コードで、SECxxx-xxxxxxという様に
表せます。日産部販では、この部品コードでも部品を注文できます。

部品によっては、年式などによって、同じ部品コードで複数の部品番号が対応することが
あるのですが、その時は部販で聞けば対応する部品番号を教えてくれると思います。


[インデックスに戻る]