R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

内装剥がし、どこまで大丈夫? - -ぴん 99年12月13日20時6分(#3382)
└・Re:内装剥がし、どこまで大丈夫? - -しゅういち 99年12月14日13時42分(#3387)

トップに戻る
3382
内装剥がし、どこまで大丈夫?
ぴん mail
99年12月13日20時6分 -
こんにちは、
R32の軽量化をしようと思い、内装剥がしを考えているのですが、場所によっては
剥すと車検が通らなくなる場所が有ると聞きました。
そこで、みなさんにご質問なんですが、どの辺りまで剥がしても車検上問題無いのでしょう
か?
ちなみに、乗車定員を2名に変更すると言う前提で考えています。

トップに戻る
3387
Re:内装剥がし、どこまで大丈夫?
しゅういち mail
99年12月14日13時42分 -
(記事番号3382へのコメント)
記載変更はご自分でやられるのですか?

どこまでやっても大丈夫なのかは、管轄の陸運支局によって見解が異なることがある
ので、ご自分で支局に問い合わせて、きちんと確認しておいた方がよろしいですよ。

基本的に人間が飛び跳ねて当たりそうな部分の内装は一切剥がせません。


ぴんさんは No.3382「内装剥がし、どこまで大丈夫?」で書きました。
>こんにちは、
>R32の軽量化をしようと思い、内装剥がしを考えているのですが、場所によっては
>剥すと車検が通らなくなる場所が有ると聞きました。
>そこで、みなさんにご質問なんですが、どの辺りまで剥がしても車検上問題無いのでしょ
う
>か?
>ちなみに、乗車定員を2名に変更すると言う前提で考えています。


[インデックスに戻る]