R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

車と末永く付き合うには - -NA万歳 99年12月13日18時52分(#3381)
└・Re:車と末永く付き合うには - -ま〜くん@近畿支部 99年12月13日23時44分(#3385)

トップに戻る
3381
車と末永く付き合うには
NA万歳 mail
99年12月13日18時52分 -
こんにちは、こんばんは。
2月に納車された僕の車ですが、その時走行距離が55000キロだったのが、
今は79000キロです。
この調子だと、1年で30000キロペースです。100000キロなんかすぐ超えちゃい
ます。
とりあえず、次の車検で、タイミングベルトを交換しようと思ってます。
エンジンオイルも3000キロで交換しています。(エレメントは2回に1回変えます)
しかしこれだけ気を遣ってもまだ心配です。
そこで皆さんにお願いが・・・
「俺の車は走行距離これだけ走ってるぜー。」とか、
メンテナンスで特に気をつけているところ、またこの部品は早めに変えたほうがいいなどあ
ったら教えてください。
ちなみに僕の車は、ECR32です。エンジンはかなり丈夫だと思うんですけどね。(ターボ
ないし・・・)

トップに戻る
3385
Re:車と末永く付き合うには
ま〜くん@近畿支部 mail
99年12月13日23時44分 -
(記事番号3381へのコメント)
NA万歳さんは No.3381「車と末永く付き合うには」で書きました。
>こんにちは、こんばんは。
>2月に納車された僕の車ですが、その時走行距離が55000キロだったのが、
>今は79000キロです。
>この調子だと、1年で30000キロペースです。100000キロなんかすぐ超えちゃ
い
>ます。
>とりあえず、次の車検で、タイミングベルトを交換しようと思ってます。
>エンジンオイルも3000キロで交換しています。(エレメントは2回に1回変えます)
>しかしこれだけ気を遣ってもまだ心配です。
>そこで皆さんにお願いが・・・
>「俺の車は走行距離これだけ走ってるぜー。」とか、
>メンテナンスで特に気をつけているところ、またこの部品は早めに変えたほうがいいなど
あ
>ったら教えてください。
>ちなみに僕の車は、ECR32です。エンジンはかなり丈夫だと思うんですけどね。(ター
ボ
>ないし・・・)
>
こんばんは。
おいらの車もECR32です。走行距離はほぼ同じくらいですね。
おいらは、ラジエタ−液1年ごとに交換しています。
あとは、ブレ−キパッドを半年位に点検しています。
それと、修理工場の人とよく相談することですね。
車を大切にする気持ちはよく伝わってきますが、あまり神経質に
ならないようこころがけてくださいな。消耗品はあくまで消耗品です。
1年の走行距離からして毎日乗ってるんだと思いますが、かえって
毎日のってやるほうが車にとってはいいことだと思いましょう。
おいらはあまり気にせずに毎日通勤で乗ってますよ。(不精者!)


[インデックスに戻る]