R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エンジンかかりません・・・ - -はまちゃん 99年12月5日13時8分(#3238)
├・Re:エンジンかかりません・・・ - -まあすけ 99年12月5日19時49分(#3242)
└◇Re:エンジンかかりません・・・ - -miyazaki 99年12月6日15時11分(#3246)
  └・Re:エンジンかかりません・・・ - -はまちゃん 99年12月6日21時1分(#3254)

トップに戻る
3238
エンジンかかりません・・・
はまちゃん mail
99年12月5日13時8分 -
本日、エンジンをかけようとしたところ、セルはまわるのですが、
エンジンがかかりません。
最初は、一瞬だけかかったのですが、1秒くらいでストンとエンスト
して、それからは全くです。

気が付いたことは、燃料ポンプの音がしないということです。
燃料ポンプが動いていないことは間違いないようです。
ヒューズを確認しましたが、切れてませんでした。

やっぱり燃料ポンプでしょうか?
もしも燃料ポンプを交換するとなった場合、どれくらいかかるんで
しょうか?
ちなみに、現在13万q超、燃料フィルターは交換したことありま
すが、燃料ポンプはまだ一度もありません。寿命って事も考えられ
ますか?

みなさん、よろしくお願いします。

トップに戻る
3242
Re:エンジンかかりません・・・
まあすけ mail
99年12月5日19時49分 -
(記事番号3238へのコメント)
うー、お疲れさまです。
まあすけ@近畿支部です。

音がしていないとなると燃ポンですかねえ。僕のは9万キロ、前にイッちゃいました
。
修理は、部品約\15000、工賃約¥15000の合計¥30000くらいだった
と思います。
安く済ませるなら、GTR用に入れ替えてあまっているひとから安く譲ってもらうのが
よろしいかと。取り付けは自分でなんとかしなきゃいけませんけど。

でも、始動時でよかったですね。
僕は交差点でいきなりイッちゃったので大渋滞つくっちゃいましたから・・・(^^;
)(その節はご迷惑おかけしました>宇治市、京都市のみなさま)

ではでは。

トップに戻る
3246
Re:エンジンかかりません・・・
miyazaki mail
99年12月6日15時11分 -
(記事番号3238へのコメント)
はまちゃんさんは No.3238「エンジンかかりません・・・」で書きました。
>本日、エンジンをかけようとしたところ、セルはまわるのですが、
>エンジンがかかりません。
>最初は、一瞬だけかかったのですが、1秒くらいでストンとエンスト
>して、それからは全くです。
>
>気が付いたことは、燃料ポンプの音がしないということです。
>燃料ポンプが動いていないことは間違いないようです。
>ヒューズを確認しましたが、切れてませんでした。
>
>やっぱり燃料ポンプでしょうか?
>もしも燃料ポンプを交換するとなった場合、どれくらいかかるんで
>しょうか?
>ちなみに、現在13万q超、燃料フィルターは交換したことありま
>すが、燃料ポンプはまだ一度もありません。寿命って事も考えられ
>ますか?
>
>みなさん、よろしくお願いします。

はまちゃんさん、こんにちは。
miyazakiです。

さて、燃料ポンプですが、彼女のHNRがこの間死亡しました。
全く同じような状況です。
走行距離は7万km強ですが、距離的にはまだまだと思っていただけに
驚きました。
(幸い、まだ保証中だったため無償修理となりましたが)

HNRは、最近、朝エンジンの掛かりが悪かったそうです。
(ポンプ交換で完治しましたが)
ポンプが逝く場合はこのような前兆が見られるものなのでしょうか?
はまちゃんさんのクルマはいかがでしたか?
参考までにお聞かせ願えれば幸いです。

僕のクルマも距離が伸びてきて心配な今日この頃です。
どうせ交換するならBCNR33ポンプがいいな、と思っています。
(先立つものはありませんが・・・)

逆に便乗質問となってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

トップに戻る
3254
Re:エンジンかかりません・・・
はまちゃん mail
99年12月6日21時1分 -
(記事番号3246へのコメント)
miyazakiさん、ひさしぶりです。

うーん、ご質問?の件ですが、何となくかかりは悪かったような
気もしますが、バッテリーの劣化かなぁとも考えてまして・・・
液が減ってたので、液をつぎ足したのが一週間くらい前だから、
もし、ポンプが悪くなる前兆だとしたら、そうだったのかも?
よくわかりません。

ちなみに、本日ディーラーに預けましたが、引き取りに来てもら
ったとき、ポンプは動いていると言われました。
しかし、毎日乗っている自分が言うのだから間違いありません。
「うぃーん」と言う音は、しなくなってます。R32のポンプは
けっこう大きな音がしますよね?
ポンプだと思うんだけどなぁ〜。まだわからないらしいです。
何かわかったら、またこの欄に書き込みますね。



[インデックスに戻る]