R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロントサスについて - -なべ 99年12月5日10時42分(#3237)
├◇Re:フロントサスについて - -HR 99年12月7日23時51分(#3273)
│└・Re:フロントサスについて - -なべ 99年12月8日11時2分(#3283)
└◇Re:フロントサスについて - -米 99年12月8日0時4分(#3275)
  └・Re:フロントサスについて - -なべ 99年12月8日11時7分(#3284)

トップに戻る
3237
フロントサスについて
なべ -
99年12月5日10時42分 -
こんにちは、アライメントが・・・。ではお世話になりました。 
 さっそくですが、昨日、雪が降ったのでちょっとドリフトしに行った時のことなんです
が・・・。やってしまいました。失敗して結構なスピードで歩道の えんせき に右側のタ
イヤを乗り上げてしまいました。その後車を降りてみると,たぶんアーム類が曲がったので
しょうかタイヤが後ろにずれていて、タイヤとタイヤハウスの後ろがわに指一本入らないぐ
らいなってしまい、右に曲がるとサイドスッテプにあたってしまうのです。

何とか帰ってこれたのですが,ロアアーム,アッパーアーム、アッパーアームの付け根など
交換で治るんでしょうか?それともメンバー交換も必要でしょうか?

教えてくださいお願いします。
 


トップに戻る
3273
Re:フロントサスについて
HR mail
99年12月7日23時51分 -
(記事番号3237へのコメント)
>何とか帰ってこれたのですが,ロアアーム,アッパーアーム、アッパーアームの
>付け根など交換で治るんでしょうか?それともメンバー交換も必要でしょうか?
事故などの修理の場合、正直いって実車を見ないとなんともいえない部分だと
思います。運がよければアーム一本だけでOKなんてケースもありますが
当った角度、強さなどによっては意外に曲がってないように見えてもボディまで
いっているケースもありえます。

修理工場か、ディーラにてチェックしてもらうことをお勧めします。
(逆にココでコメントがついてもそれでOKかどうかは乗ってみないと
分からない部分ですしね(^^;))

トップに戻る
3283
Re:フロントサスについて
なべ mail
99年12月8日11時2分 -
(記事番号3273へのコメント)

アーム一本だけでOKなんてケースもありますが
>当った角度、強さなどによっては意外に曲がってないように見えてもボディまで
>いっているケースもありえます。
>
>修理工場か、ディーラにてチェックしてもらうことをお勧めします。
>(逆にココでコメントがついてもそれでOKかどうかは乗ってみないと
>分からない部分ですしね(^^;))
>
うーんそうですか、もしボディまでいっている場合は、
修理代どれぐらいのきんがくになるでしょう。
一応ディーラーに見てもらうことにします。

ありがとうございました。

ちなみにロアアーム、メンバーの純正価格ってわかります?

トップに戻る
3275
Re:フロントサスについて
-
99年12月8日0時4分 -
(記事番号3237へのコメント)
なべさんは No.3237「フロントサスについて」で書きました。
>こんにちは、アライメントが・・・。ではお世話になりました。 
> さっそくですが、昨日、雪が降ったのでちょっとドリフトしに行った時のことなんです
>が・・・。やってしまいました。失敗して結構なスピードで歩道の えんせき に右側の
タ
>イヤを乗り上げてしまいました。その後車を降りてみると,たぶんアーム類が曲がったの
で
>しょうかタイヤが後ろにずれていて、タイヤとタイヤハウスの後ろがわに指一本入らない
ぐ
>らいなってしまい、右に曲がるとサイドスッテプにあたってしまうのです。
>
>何とか帰ってこれたのですが,ロアアーム,アッパーアーム、アッパーアームの付け根な
ど
>交換で治るんでしょうか?それともメンバー交換も必要でしょうか?
>
>教えてくださいお願いします。
> 
>
>

私がやった時は、スポイラー、テンションロッド、メンバーもこうかんでした。

トップに戻る
3284
Re:フロントサスについて
なべ -
99年12月8日11時7分 -
(記事番号3275へのコメント)
>
>私がやった時は、スポイラー、テンションロッド、メンバーもこうかんでした。
>
うーんそうですかー・・・。自分の場合バンパーは無傷でしたが、テンションロッッド、メ
ンバー交換でおいくらでした?
またメンバー交換は自分でもできるでしょうか?



[インデックスに戻る]